« 刑務所犬??? | トップページ | 犬好き・・・犬嫌い・・・ »

2010年1月20日 (水)

さすがの半ちゃんも・・・

ポーテラスの看板犬 超ハイパーなおちゃらけdog 半次郎ですが

今夜は さすがに 凹んでいる様子。。。

            Sh370272_2

今日は脂肪腫の切除手術を受けたのでした。

レトリバー種に多いようですが、半次郎は半分フラットコートレトリバー。

経過観察していましたが、数年かけてジワジワと大きく・・・bearing

日常の動きにさわるような場所ではないし、取らずとも心配はないheart01

のですが、今後もっと大きくなってからだと もう年齢も重ねてしまうthink

そうすると麻酔が心配・・・

春になるともう9歳なので、わんわんドックも受けました。

結果 優等生lovely  前に受けた時に心肥大の傾向アリでしたが心臓ok

そこで 全身麻酔のリスクの軽いうちに、と。

小さい脂肪腫も合わせて 6コwobbly

      Sh370274_2       Sh370275

よく考えたら 今までのわんこ達 避妊去勢以外の手術をしたコはいませんでした。。。

実のところ、切除痕の傷はさほど大きくはないのですが

数箇所、おまけに ここまで刈り上げられると

さすがに 見るからに痛々しいsweat02

カラーを着けた自分の車幅感覚?が自覚できてないので

アッチにぶつかり コッチに引っかかり ハマって悩み

何やらグズっていましたが ようやくsleepysleepysleepy

お疲れさんだったね 半ちゃんheart01

|
|

« 刑務所犬??? | トップページ | 犬好き・・・犬嫌い・・・ »

ペット」カテゴリの記事

ポーテラスの犬」カテゴリの記事

コメント

ううぅー。。
半ちゃんの写真。。。痛々しい。。(T_T)


かいちゃダメだぞーッッ!


おとちゃん!
代わりにかいてあげちゃだめだぞ(笑)

投稿: かば娘 | 2010年1月21日 (木) 21時58分

かば娘さん コメントありがとうございますhappy01

見た目より元気ハツラツなのをパパとママが確認していかれましたよcoldsweats01

半は あんまり気にしてないのですが
音ちゃんが「ボクが治してあげるlovely」とばかりにナメたがるので困りますcoldsweats02

もっとも、音ちゃんのナメたがりは元々ですがhappy02

投稿: pawママ | 2010年1月21日 (木) 23時19分

半ちゃんそろそろ抜糸かなー!? 
エリマキはずせるねっ。 
Paw家の皆ちゃまに又そろそろ
逢いたくなってきましたo(*^▽^*)o

投稿: めいりん | 2010年1月29日 (金) 21時56分

めいりんさま

日曜日に抜糸に行く予定ですhappy01
カラーを着けているので蒸れるのでしょうね。
なんか あんまり臭くならないコなのに
ミョーに犬臭いですbearing

お耳の付け根もムズ痒いようなので
掻いてあげながら あと1日半だからねheart02
と言い聞かせております。

いつでもjapaneseteaにいらしてくださいな。

投稿: pawママ | 2010年1月30日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/33063814

この記事へのトラックバック一覧です: さすがの半ちゃんも・・・:

« 刑務所犬??? | トップページ | 犬好き・・・犬嫌い・・・ »