« 咲いちゃった! | トップページ | 迷子ワンコは番犬ワンコ??? »

2010年4月 8日 (木)

迷子のワンコ

今日は久しぶりにsun

野菜が高騰 とニュースで・・・

たしかに春キャベツなんて 小ぶりな上に高いcoldsweats02

昨夜は冷え込んで みぞれまじりの雨でした。

キッチンで珍しくhappy02夕食の支度をしていたら 外で妙な音が・・・

お山の四つ足さんでも来たのかしらん、と覗いてみたのですが 何の姿も確認できませんでした。

「なんか いる~」とのつぶやきに pawパパがflair

実は もう10日ほど前の朝の事。

鎖をつけたままの柴犬がふらふらしてるwobblyと お隣のお母さんが車中で目撃

お泊まりだった お客さまも目撃

近所で知ってる柴はフクちゃんheart01だけ

フクちゃんだったら、お家の中で飼っているし、捜さない訳はないsign03

と なると まったく心当たりはありませんthink

その後、散歩していても見かけることもなかったし、捜している方の噂もなく。。。

そしたら 2日ほど前に 「捜しています」 の張り紙が電柱に貼られました。

でも・・・張り紙 まだ1箇所しか見てません・・・

ともかく、どこのワンコかはわかりました。

で、flairのpawパパは すぐさま外に出たところ いたsign01sign03

ところが寄っては来ず 逃げられてしまった・・・gawk

まだ近くにいるから と飼い主さんに連絡をし、捜索に出ましたが発見できず

あきらめて戻ってきて しばらくすると 半と音が外に向かって吠えだしたので 

そっと外を窺うと駐車場にいて こちらの方を見ていました。

先ほどの様子からすると警戒心が強く逃げてしまう と思われたので

そおお~~~っと外に出たのだけれど やっぱり行っちゃった後でしたgawk

再びの捜索開始。

湖の方に下って行ったので 車で先回りと歩きで後方から追尾。

あと数メートルで鎖の端っこを掴めるsign01ところで またもや逃げられてしまいましたweep

逃げていった方向を車で捜しましたが・・・

きっと、また 家に来るよsign01と玄関脇に水とおやつを出しておいたけれど

現れた形跡はありませんでした。

夕べのみぞれまじりの雨の中・・・

そうそう歩き回るとも考えられないので どこか濡れないところで身体を休めた。。。

のだとは思うのですが。。。

いまだ、迷子のままです。

日が暮れたら またやって来るのを願っています。

|
|

« 咲いちゃった! | トップページ | 迷子ワンコは番犬ワンコ??? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
迷子さんですか・・
今どうしてるのかしら??
心配ですね・
戻ってきてくれ・・・・・

投稿: ハウスセリエ | 2010年4月 8日 (木) 18時35分

セリエさま

今日も、お散歩しながらも身を潜めてそうな所を気をつけて見てみたんですがthink

また、お水とおやつを出してあるので来てくれるといいなheartと思っています。

投稿: pawママ | 2010年4月 8日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/34133282

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子のワンコ:

« 咲いちゃった! | トップページ | 迷子ワンコは番犬ワンコ??? »