« 迷子のワンコ | トップページ | 迷子ワンコ 無事 帰る!! »

2010年4月 9日 (金)

迷子ワンコは番犬ワンコ???

迷子ちゃんdogの お家は ちょっと上の方。

歩いても10分やそこら。

町場で徒歩10分圏内といえばdogつながりなら充分ご町内なのでしょうが

このあたりは ちょっと違います。

まず、個人的に住居としている家は数えられるくらいcoldsweats01

別荘やホテル、保養所が多く、皆さん移動は車なので日常生活で交流する場面はほとんどないと言っていいでしょう。

そんな訳で迷子ちゃんdogの事もまったく知らず・・・

で。。。少々憤慨しているのは 迷子ちゃんdogの境遇でした。

要は「番犬」として飼っている。と。

んんん・・・差し障りがあるのでハッキリ言えないのですが

別荘ではないが、日中は人がいる?いないかも?夜は誰もいなくなる・・・

しかも どうやら決まった人が来るのではなさそうthink

なぜ、10日も経っての張り紙かsign02

捜しているという噂もなかったのかsign02

そして、私がハテナ?と思ったのは 張り紙に犬の名前がなかった事。。。

ひょっとして、名前もなかったりして・・・まさか・・・ねえpout

改めて張り紙を見に行き、犬小屋の前で撮られた写真を良~くsearch

すると 「太郎の家」と書かれているような・・・

太郎ちゃん。。。なのか・・・なあ・・・

なんとなくヘンな感じがしていたのが納得です。

番犬として飼うのが必ずしもいけない。。。とは言いませんが

確かに、野生動物が庭を荒らすとか、泥棒よけとか 番犬も犬の重要な仕事です。

それならそれで、敷地内を自由に見張れるようにすべきで

鎖で繋ぎっぱなしじゃ役目も果たせないでしょう。

そもそも、番犬の仕事を嬉々としてするのだって

ヒトとの信頼関係があってこそsign01ではないでしょうか。。。

なんだかスッキリしない心持ちで迷子dogちゃんが気にかかっていますsweat02

|
|

« 迷子のワンコ | トップページ | 迷子ワンコ 無事 帰る!! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/34133750

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子ワンコは番犬ワンコ???:

« 迷子のワンコ | トップページ | 迷子ワンコ 無事 帰る!! »