« まさかの・・・ | トップページ | 続 悲しい教訓。。。 »

2010年4月21日 (水)

悲しい教訓。。。

今日はsun 箱根もお散歩していると汗ばむほどでした。

ミツバツツジも咲いてきて 耳元で ブ~~ン とすると

ドキッsweat01としてしまいます。

それは去年の夏の終わり・・・というより初秋の頃

こちらに来てから よく一緒に遊びに出かけたりしていたわんこが

スズメバチに襲われて 虹の橋へsweat02

誘い合って 近場の遠足happy01なんて事も多いので

この事件に私が遭遇していても不思議はありませんでした。。。

とある観光牧場(といっても馬や羊などが数頭くらいのものらしいのですが)に行き

テラスで軽食でも。と一息ついたところで

あれ?ハチ??と思っている間にスズメバチの大群が・・・

ドッグカフェという感じでもなかったのでリードフック等はなく

テーブルや椅子の脚にリードを結んでいた・・・ (よくありますねthink

不運に不運が重なった と言えばそれまでですが

人間の数より犬の数が多かったthink

黒っぽい服を着ていたthink

去年は箱根もスズメバチが多く、ハイキングコースに「ハチに注意」の札がかけてあったりしましたが

そのような注意書きもなかったthink

本当にあっという間にスズメバチの大群に囲まれてしまったそうです。

犬も人間も刺されました。。。

人間は救急車で病院へ 犬は牧場のスタッフが最寄りの獣医さんに・・・

1名と1頭が 数箇所ではすまないほど刺されてしまいました。

話を聞いた人は 皆 言ったそうです。

「なんで逃げなかったんだsign01

「犬なんてほっといて逃げれば ここまで刺されなかったろうにsign01

けれど リードを結ばれていて 逃げられないでいるコをそのままにして避難するなんて・・・

出来る訳ありません。。。

たくさん刺されてしまったわんこは その夜急変し 

みんなに見守られながら1日頑張りましたが・・・

アナフィラキシーショックです。

ちょっと長いお話になってしまったので また明日。。。

|
|

« まさかの・・・ | トップページ | 続 悲しい教訓。。。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
朝から雨の京都です。
わが子同然のわんちゃんですものね・・
恐ろしいお話です
背筋がぞくっとなりました。
ハイキングはちょっと行けないですね・・・

投稿: ハウスセリエ | 2010年4月22日 (木) 12時19分

セリエさま

そちらも雨なのですね。

本当にゾッとする話です。。。

黒い物は天敵!なので攻撃してくる、と言いますが
黒目まで狙ってきたそうですよ・・・

ハチに注意!とあったら引き返すのが一番ですね。

投稿: pawママ | 2010年4月22日 (木) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/34324610

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい教訓。。。:

« まさかの・・・ | トップページ | 続 悲しい教訓。。。 »