« 迷子ワンコは番犬ワンコ??? | トップページ | 箱根の風景に色が増えてきました。 »

2010年4月 9日 (金)

迷子ワンコ 無事 帰る!!

前の記事をアップして そろそろ冷えてこない内にお散歩でも。

夕べも家にきた形跡はなかったしsad

今日は上の方に行ってみて迷子dogちゃんがいたらいいなheart01

と 思っていたら ピンポ~ンnote

飼い主・・・さん・・・sign02 張り紙をした方・・・でした。

無事 見つかりましたのでheart01と報告にいらしたのでした。

よかった~~~heart04heart04heart04

太郎ちゃん じゃなくて 金太郎ちゃん でしたcoldsweats01

家と金太郎ちゃん家の中間あたりの藪の中で

鎖が引っかかって啼いているのを

すぐ近くの方が保護したそうです。

鎖がついたままで放浪している場合

一番 心配なのがこのパターンです。

身動きとれずに もがいている間に衰弱してしまったり・・・

啼く元気がある内は 人家があれば気づいてもらえるけれど

山中だったらsweat02sweat02sweat02

最悪 首に巻きついたりしたら・・・shock

優しそうな いい方なんです。 張り紙の方。

本当に心配してらしたのだと思います。

金太郎ちゃんのいる所に住む訳にはいかない・・・

かといって自宅に連れていく訳にも・・・

ご事情があおりなのでしょうgawk

本当は言いたい事が山ほどあったのだけれどannoy

大事に 可愛がってあげて下さいねheart としか言えませんでした。

今度 金太郎ちゃんが迷子になっていたら

見つけてポーテラスのdogにしちゃうんだっsign03

と 心ひそかに決めていたりする・・・wink

それって 泥棒行為だけどcoldsweats01

|
|

« 迷子ワンコは番犬ワンコ??? | トップページ | 箱根の風景に色が増えてきました。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはconfident

入学式のご報告をした時に読んだ、迷子のワンコの話、気になっていましたsweat02
見つかってよかったnote

この辺で「番犬」というと、もちろん飼い主さんがいて、外飼いの大きめの良く吠える犬…っていう印象があるけど

なんか金太郎ちゃんの境遇は違う印象。人にかまってももらえていないみたいでかわいそうweep

お家には帰れたけど、また繋ぎっぱなしになるのかと思うとgawkgawk

見張りの為だったらdogじゃなくて「セ○○入ってますかぁ?」で十分なのに

いっそのこと、pawママさんちの仔になっちゃったほうが幸せだろうなぁ
と思ってしまいましたcoldsweats01coldsweats01

投稿: わたなべ | 2010年4月10日 (土) 01時07分

わたなべさま

金太郎ちゃんの世話をしている方。。。
良い方なんですよ。
それだけにthink

お散歩がてら様子を見に行かれるところなので
時々会いに行きますhappy01

投稿: pawママ | 2010年4月10日 (土) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/34149184

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子ワンコ 無事 帰る!!:

« 迷子ワンコは番犬ワンコ??? | トップページ | 箱根の風景に色が増えてきました。 »