« 悲しい教訓。。。 | トップページ | 第3新東京市??? »

2010年4月22日 (木)

続 悲しい教訓。。。

今日は また季節の逆戻りで肌寒いrainの一日です。

もう、ずうっとsunの日が3日と続きませんね。

rainは余計な音を消してくれて静かにすごせたりするので

本当は そんなに嫌いではありませんが ここまで晴れないと さすがにdespair

昨日のお話の続きです。。。

虹の橋へ行ってしまったコはSA のドッグランに捨てられていました。
皮膚病がひどくフィラリアもいましたsweat02
柴とチワワをミックスしたような感じの小さめのdog

その頃にハチに刺された事があったのかもしれない・・・
身体も小さかったしアレルギーもあったから 
ハチの毒が回るのも早かったのかもしれない・・・

持病のあるコもいたから 最寄りの獣医さんに同行して、
かかりつけの獣医さんと連絡しながら処置をしてもらえばよかったかもしれない・・・

このような事件は感情の持って行き場がありません。

ハチが何匹か飛んでいたら 慌てず騒がず静かに動いて 逃げる・・・
ある程度のオトナなら 出来たとしても 子供さんや犬はsign02

やっぱり  怖くて叫んだり バタバタ動いたりしてしまうでしょう・・・

テラスでdogと飲食する時 リードは何か起きた時には すぐに自分がコントロールできるようにした方がよさそう。

フックがないと ついついテーブルやいすの脚に繋いでしまいますが
このような事件が起きたら・・・

大きいコはテーブルやいすを引きずってでも逃げられるけれど
小さいコは身動きが取れませんものね。

山の中などハチの居そうなところでは黒っぽい服は着ないようにして
ピクニックやキャンプだったらハチ用のスプレーは持って行く。

出先の近辺の動物病院もチェックしておいた方が安心ですね。

夏が近づくと ポーテラスの周辺も ハチ います。。。
もちろん ハチ用のスプレー常備で 見かけたら早急に退治していますが。

こんな悲しい事が起きないよう 
どこかへお出かけの時は このお話を ちょっと 思い出していただけたら・・・と思います。

|
|

« 悲しい教訓。。。 | トップページ | 第3新東京市??? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワンコ連れだとどうしても自然豊かな場所へ・・・となりますが
その一方でこんな危険と背中合わせにもなるんですねweep

肝に銘じて、今度お邪魔する際は
消毒薬&カットバン+蜂対策用品も持参します!

投稿: モカバニママ | 2010年4月22日 (木) 16時20分

モカバニママさま

まったく・・・自然をあなどってはいけないのですね。

こんな悲しい結末は稀有なことでしょうけれど。。。

今度お逢いできる頃は そろそろクマンバチが飛んでいるかもしれません・・・
ハチに限らずダニもthink

備えあれば憂いなしsign01

投稿: pawママ | 2010年4月22日 (木) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/34330478

この記事へのトラックバック一覧です: 続 悲しい教訓。。。:

« 悲しい教訓。。。 | トップページ | 第3新東京市??? »