« 静かになりました。。。 | トップページ | 本日の食材??? »

2010年5月 8日 (土)

 ダニ 出てきました~~~

昨日は一日rainでしたが 今日は朝から気持ちよく晴れ渡っていますheart01

連休中の暖かさで樹々の新芽がすっかり大きくなって新緑がきれいですbud

ツツジが咲きはじめました。

と言っても 山の○○○あたりがツツジ渋滞happy02するには まだまだですが。。。

暖かくなって、緑がきれいになってくると・・・
草むらに潜むノミやダニが dogcat達を狙っている・・・ pout

衛生害虫ってやつですね。

実は 箱根に来てからノミは見ていません。

ご近所にcatちゃんがいないからか・・・

でもノラcatちゃんは時たまお散歩はしているのだけれど・・・

そのかわり、ダニがsweat02 やはり イノシシ、鹿、キツネ、イタチ etc

野生動物がたくさん棲んでいるからなのでしょう。

彼等はフ○○○ラ○○なんて 付けてもらわないですもんねcoldsweats01

衛生害虫は 病原体を媒介するので気をつけなければ。

お散歩から帰ったら必ずブラッシンングをするだけでも ずいぶん違いますhappy01

我が家では、散歩に出る前に、アロマの虫除けスプレーをかけてから出かけるようにしています。

犬の食餌にニンニクを取り入れるのもok

貧血のあるコやパピーにはngですが

一度に大量に与えるのでなければ、日常的に接種するとheart01なハーブです。

お腹の弱いコには 生だと刺激が強い場合もあるかもしれませんが。。。

最近はニンニクのサプリもありますものねhappy01

 

|
|

« 静かになりました。。。 | トップページ | 本日の食材??? »

ペット」カテゴリの記事

愛犬・愛猫のケア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/34566459

この記事へのトラックバック一覧です:  ダニ 出てきました~~~:

« 静かになりました。。。 | トップページ | 本日の食材??? »