« 暑い。。。。。です~ | トップページ | 雷雨 ??? »

2010年5月25日 (火)

カラスってカレンダー持ってるんでしょうか。。。

と、つまらんタイトルを思いついてしまいましたがcoldsweats01

ポーテラス周辺は 燃えるゴミは個別収集なので自宅前に出すようになっています。

ゴミの日になるとカラスが

カァ~note今日はゴミの日~heart02
カァ~~note今日はご馳走の日~~heart04

ゴミを出す前から ちゃ~んと どこかで待機しているもよう。

当然のことながら ゴミを荒らしますcoldsweats02

そこで paw パパったら・・・

Sh370406

おもちゃのエアガン・・・個人的には こういうオモチャはngなんですが・・・

結局は カラスの方が賢くて これ持って見張っている間は 来ませんhappy02

ちょっと目をはなしたスキに ご朝食タイムbearing

困りモンだけど カラスは神さまのお使い・・・

不吉のシンボルのイメージが強いけれど

西洋でも東洋でも 古代から神の使い 神界への導師とされたりしてるeye

JFA のシンボルの鳥 

あれ 3本脚のヤタガラスで 熊の神社の神使なんだそう。

エアガンなんかで脅すと バチ当たるぞ~happy01

 

|
|

« 暑い。。。。。です~ | トップページ | 雷雨 ??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カラスが神の使いだっとは知りませんでしたsign02

我が地域でもネットで予防しても生ゴミを荒らされ、
閉口しておりますbearing
特に子育て時期に入るカラスは凶暴化し
我が夫も道路を歩いている時に襲われましたimpact

でも彼の父は「カー子」と名付けたカラスに
庭で餌付けしちょります。
トホホ・・・と思っておりましたが
神の使いと思えばいいんですねdiamond

投稿: モカバニママ | 2010年5月27日 (木) 16時52分

カラスはゴミの日を知っていると思いますdespair

私が仕事で回る藤沢市も各家庭の前に出してあるのですが、出し方が悪いのかカラスがうまいのか道路いっぱいに散らばっている中を突っ切らなければならない時があり、嫌な気分です

前にお届けにいったマンションで、小さなものだったのでレジ袋に入れ、ドアにかけたところ、カラスに突かれお客様にご迷惑をおかけしてしまったことがありますweep

それからどんなに小さくてもセットボックスに入れているのですが、確かにゴミの日は手すりで何かを待っている姿がよく見られ、クレームが入らないかドキドキしていますsweat01sweat01

投稿: わたなべ | 2010年5月27日 (木) 19時47分

モカバニママさん


カー子ちゃんhappy01
確かに困りモノです・・・

子育て中のカラスは本当にアブナイんですよねshock
notesカ~ラスなぜ鳴くの。。。
可愛い七つの子があるからよ~notes

それだけ愛情深い鳥で、古来から身近な鳥なのでしょう。

投稿: pawママ | 2010年5月27日 (木) 23時08分

わたなべさま

やっぱりカレンダー持ってますよね~coldsweats02
お仕事柄、ただ困りモンじゃすまないですねwobbly

ダンボール箱や発砲スチロールの箱だって
突いて中身を引き出しちゃいますものbearingsweat01sweat01

先日は、お客さまがドッグランに置き忘れたフードの袋を・・・sweat01sweat01sweat01

投稿: pawママ | 2010年5月27日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/34874901

この記事へのトラックバック一覧です: カラスってカレンダー持ってるんでしょうか。。。:

« 暑い。。。。。です~ | トップページ | 雷雨 ??? »