« 本日の食材??? | トップページ | ブラッシング嫌い です。。。 »

2010年5月16日 (日)

本日の食材・・・かな?

先週は 肌寒い週でした。
ふたたび 薪ストーブに火が入りました。

それでも新緑が日ごとに増えてきて 柔らかい緑が とっても きれいですheart04

今日は こんなモノを発見eye

Sh370397

ホントは知ってるお店の方が 草むしり・・・いや~違うぞ~~
何やら摘んでいるじゃないのsign01

ひょっとしたら いいモノかもlovely と思ってたんですがcoldsweats01

いつも歩く道端 今までまったく気づいていませんでした。。。

ノビルでしたhappy01 好き嫌いの分れる食べ物ですけれど
さっと湯がいて酢味噌が一般的でしょうか。
軽く炒めてもscissors

ネギっぽいけどユリ科なんですね。

Sh370398

もうすぐ花が咲くんだねheart 

判りにくいけど・・・真ん中に小さな つぼみ。。。

Sh370399

そして。。。マメ桜に赤ちゃんがlovely

|
|

« 本日の食材??? | トップページ | ブラッシング嫌い です。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/34728144

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の食材・・・かな?:

« 本日の食材??? | トップページ | ブラッシング嫌い です。。。 »