« これからだよっ 仔猫ちゃん。。。 | トップページ | 七夕の日に 不思議が起きた! 続き 1 »

2010年7月 7日 (水)

七夕の日に 不思議がおきた!

不思議な ふしぎな巡りあわせshine
と いうのがあるものですね。

科学や数字しか認めない人は
フンフン。。。そんなのは偶然pout
確率でいくとねえ・・・と計算までしてくれそうですがgawk

わたしは 見えないものshine も信じているので
これは必然heart01
起こるべくして起きた事 だと思いますlovely

実は6月の下旬のある日の朝。。。
上の道路に白い犬がいるのを発見しました。

遠目には ホワイトシェパードと何かのミックス?という風貌。
見かけない犬です。
かなり痩せている感じ・・・首輪も付いてなさそうdespair

十中八九 捨てられたコです。

迷い犬情報も調べてみましたが該当なし・・・

さて・・・どうしたものか・・・

猫ちゃん達のことだって まだ なんのメドもつかず
病院で治療と世話をしてもらってるから
時間とお金が どんどんwobbly

自分の頭のハエも追えないのに 今度は犬を保護sign02

酷なようだけれど 何もしないのが賢明かなthink
とは 思いつつ・・・

あまりにも痩せ細っているので
やっぱり ほっとけなくcoldsweats01

フードを少々 玄関のあたりに撒いてみました。
夕方になって見てみると食べた形跡があったので
水とフードを出しておいたところ
いつの間にか空になっていました。

それから毎日 ゴハンを食べに来るようになり
数日後には おそるおそるではあるけれど
手から食べてくれるようになりましたheart01

けれど、まだまだ捕まえるまでいきません。

ちょうどポーテラスも雨季休業happy02状態だし
おおよそのやって来る時刻もつかめてきたし

半と音の散歩中に出くわせば

かなりの距離は取っているけれど 何となあ~く後を付いて来る。。。

警戒心は強いけれど 決して犬嫌い人嫌いではなさそう。。。

時間をかけて何とかしよう。。。と

近隣の人達も気にかけていて話題に上るようになっていました。

道路の真ん中をフラフラ歩き 立ち止まって遠吠えしたり・・・

夜も遠吠えが聞こえて

ア~近くにいる。。。切なげに啼いているweep

と気がかりな日々を過ごしていたのでした。

本題に入る前に かなり長いお話になってしまいましたcatface

ので、ここで休憩。続きは明日happy01

|
|

« これからだよっ 仔猫ちゃん。。。 | トップページ | 七夕の日に 不思議が起きた! 続き 1 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても続きが気になります。
早く知りたいです。
白ちゃんとにかくhappy01だね。

投稿: groovy | 2010年7月 7日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/35671553

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の日に 不思議がおきた!:

« これからだよっ 仔猫ちゃん。。。 | トップページ | 七夕の日に 不思議が起きた! 続き 1 »