« 七夕の日に 不思議が起きた! 続き 1 | トップページ | 七夕の不思議はハッピーエンド? »

2010年7月 8日 (木)

七夕の日に 不思議が起きた! 続き 2

cafeしましたか~

run走って家に戻った私は大急ぎでフードを用意し

フードと水を ドッグランのデッキに置き

パンを手に持ちランの中で待機。

シロdogが来る保証は 何もありませんthink

でもsign01きっと来るsign03と感じていました。

ほどなくシロdogはやってきて

いつもフードを出してある玄関横で

あれ~無いよ。。。ってな雰囲気。

こっちだよ~happy01と声をかけても
いそいそとそばに来るほどは 慣れていませんthink

警戒しながらも 手から食べるようにはなっていたので

逃げないように近づいてパンをあげて

ドッグランまで連れていこうとしましたが

やはり 今までとナンカ 違うぞgawkと思うんでしょう。。。

そこで ちぎったパンを点々とドッグランの中まで置いて

私は中で 知らん振りのフリをしていましたcoldsweats01

そうしたら 入ってきてフードを食べはじめたok

やった~~~sign03

見てないフリして そっとドッグランのドアを閉め

上の道路のところでは 半たちがシロdogに気づかないあたりのへんで

paw パパが待機しているのを確認。

で 私は今度は車を出して先ほどのご婦人がいた所へdash

まさか、こんな風になるとは思っていなかったので

その方の連絡先までは聞いておらず

場所移動していたら 人を捜索するようになっちゃうwobbly

さっきのパーキングに戻ると ご婦人はまだいらして
町役場の方と話をしていました。

「保護しましたよheart01」「よかったheart01

町役場の方が じゃあ県の方にも連絡しますから

とポーテラスの場所を教え 
ご婦人と私はシロdogの許に。。。

良かったheart01 よかったheart02 ほんとにね。。。良かった~heart04

Sh370449

みんなでニコニコしているところに
町役場の車と県の保護センターの車が・・・

保護センターの車から降りた職員の人が
ここですか。と言ったのか・・・これですか。と言ったのか
なんか言ったとは思うのですが 覚えていない・・・

皆さん・・・こういう時 どうやって犬を捕まえるかご存知ですか???

かなり古い映画ですが ベンジー という犬の映画をご覧になった事がある方は
ベンジーが捕まるシーンを覚えていらっしゃるでしょうか・・・

正式に何というのか知りませんが 
捕獲棒sign02
棒の先に輪っかが付いていて 逃げ惑う犬の首に引っ掛けるんです・・・
逃げている犬は 自分の逃げようとする勢いで
下手すると宙に浮いてしまうくらい・・・

保護センターが来てるshockと聞いた時に
これはまずいdespair早く何とかしないとっsign03と思ったのは
いくら引き取るという人がいたとしても
捕獲時には この方法だからです。

絶対にそんな目にあわせたくなかった。。。

そう・・・・・・センターの人は捕獲棒を手に車から降りてきて
ドッグランに入ろうとしたのでしたpunch

いえ。職員の人を非難しているのではありません。

叫んじゃいましたよcoldsweats02

いいんですっsign01捕まえなくていいんです~~~っsign03 

で あ~?いいんですか。飼うのね。と ヤレヤレでした。

保護センターにはもう10日ほど前から数件の通報があり

毎日 来ていたそうです。

でも一度も見なかったんですって。

よかったよね。見つからなくてwink

10日ほど前 というと 見かけるようになった頃ですから

即 誰かが通報したんですね。

この事も ひそかに心配していました。

そろそろ 紫陽花 夏休み で観光客も増えてきます。

Sh370445a

この風貌で けっこうサイズもあるし

お世辞にも 可愛い とはcoldsweats01

怖がる人もいるだろうな・・・って

通報されなきゃいいけどな・・・って

正直なところ フードをあげながらも シロdogの保護の方針は決めかねていましたthink

飼ってもらえそうな心当たりは 無くもないけど・・・

猫ちゃん達は経験豊かなボランティアさんのところで

愛情いっぱいで のびのび育てていただいているし

シロdogも ただ飢えさせないだけじゃなく ちゃんと考えなくては・・・と。

これが七夕の日の不思議のてんまつですlovely

猫ちゃんのボランティアさんとも

不思議なタイミングでのご縁でしたlovely

Sh370434

病院の皆さん お世話になりました。

これから横浜までドライブですheart01

100707_0917161

しばらく横浜のコです

名前をつけてもらいましたhappy01

右が茶トラの女の子で コマちゃんnote

左が黒きじトラの男の子で サヤちゃんnote

ボランティアのママさんが七夕の短冊に

このコ達の幸せをお願いして下さいましたlovely

想いがつながり 惹きあうタイミング ってあるのだと思いますshineshineshine

heartシロdogも名前をつけてもらいましたよ。

 ロッキーちゃんです。

 

|
|

« 七夕の日に 不思議が起きた! 続き 1 | トップページ | 七夕の不思議はハッピーエンド? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/35681009

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の日に 不思議が起きた! 続き 2:

« 七夕の日に 不思議が起きた! 続き 1 | トップページ | 七夕の不思議はハッピーエンド? »