« 七夕の日に 不思議が起きた! 続き 2 | トップページ | いらっしゃいませ~ »

2010年7月12日 (月)

七夕の不思議はハッピーエンド?

dog改メ ロッキーちゃんは町役場と保護センターが引き上げてから
かのご婦人がそのまま ご自宅に連れて行ったのでしたheart01

めでたしnoteめでたしnote これでハッピーエンド。。。
じゃ ありません。
ハッピースタートsign03です。

放浪犬を保護する って動物好きには起こりがちcoldsweats01
野良ちゃんの仔でなく 迷子でもなければ 捨てられたdespair 

捨てられた・・・というには なにかしら理由が・・・

単純に飽きちゃった とか 老犬になった とか
経済、健康、住居の問題とか・・・・・・

どんな事情だとしても「捨てる」のは許せませんangry

動物の遺棄行為は犯罪ですsign03

動物の愛護および管理に関する法律
第四四条
3   愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金 に処する
            

以前の記事でも書きましたが

保護する時は 自分の家のコにする覚悟がなければsign01
と いうのは

可哀そうだわsweat02保護しなくちゃっsweat02
保護しましたhappy01 いい事したわheart01

そんな簡単な話では ありません。

その保護したdog 捨てられた理由はsign02

重篤な病気なのかも・・・
あるいは 人にとって好ましくない性癖があるのかも・・・

そういった事も含めて考えなくちゃ と思うのです。

Sh370448

ロッキーちゃんは優しい方と巡りあって
まだまだ どんな性格のdogかわからないけれど

新しい飼い主さんもロッキーちゃんもスタートしたばかり
時間をかけて これから絆を深めていくのだと思いますshine

昨日も知人が パパさんとママさんとお散歩しているのを目撃して報告してくれました。
「ちゃんと お散歩してもらってたよhappy01

catcatcat里親募集中 コマちゃん サヤちゃん

100709_2235131_2

ボランティアさんのご実家のスズお兄ちゃんとheart01

100710_234825

トイレもバッチリgood

|
|

« 七夕の日に 不思議が起きた! 続き 2 | トップページ | いらっしゃいませ~ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/35727424

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の不思議はハッピーエンド?:

« 七夕の日に 不思議が起きた! 続き 2 | トップページ | いらっしゃいませ~ »