« 動物保護のジレンマ・・・何ができる??? | トップページ | これからだよっ 仔猫ちゃん。。。 »

2010年7月 4日 (日)

犬の飼い主免許!!

ウィーンでは条例により 
「飼い主免許」 の取得 が義務となったそうですね。

危ない 咬む犬に限っているようですが
up口輪の装着が必要とされている闘犬系など

いずれ全犬に という動きもあるようです。。。

犬と生活する、単にペットとして というよりも
仕事を与えられて 人間を助けてきた。。。

ヨーロッパではそういう歴史の中で犬と暮らしてきているから
日本より はるかに意識が高い と思っていたので

そんな免許制にしなくても・・・

と 最初は感じましたが
やはり、いくらなんでも犬飼い全員がパーフェクトに飼えている訳はないんですねcoldsweats01
犬が嫌いな人や怖い人もいる訳で。。。

筆記試験と屋内と屋外での実地試験ですって。
ちゃんとした試験をするsign01というのが さすがsign03

書類だけでゴマかすようなモンじゃないんですねheart02

日本でも導入してほしいhappy01

coldsweats02 半ちゃんは試験落ちそうだsweat01sweat01sweat01


|
|

« 動物保護のジレンマ・・・何ができる??? | トップページ | これからだよっ 仔猫ちゃん。。。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/35634008

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の飼い主免許!!:

« 動物保護のジレンマ・・・何ができる??? | トップページ | これからだよっ 仔猫ちゃん。。。 »