« 七夕の日に 不思議がおきた! | トップページ | 七夕の日に 不思議が起きた! 続き 2 »

2010年7月 8日 (木)

七夕の日に 不思議が起きた! 続き 1

さてさて・・・それでは 続きをhappy01

朝 犬の散歩に出ました。
散歩に出る事は日常ですが、我が家の場合 仕事柄キッチリ時間を決めていません。

犬は習慣性の動物ですから、ゴハンの時間もそうですが
あまりキッチリ時間の習慣をつけてしまうと
そのとおりに出来ない時 犬にとってストレスになるので。。。

もちろん だからといってメチャクチャな時間にしている訳じゃありません。

よって 散歩の時間もけっこうアバウトです。
散歩に行こうかな~~~と思った時に出ます。

pawパパと二人だったり どちらか一人だったり
一緒に行こうかhappy01ってなっても 

待ってよimpactちょっとコレを片付けてから・・・
なんて 感じですね。

それが昨日は 行こうかhappy01 お~happy01 と すんなりと揃って散歩に。。。

芦ノ湖の道を歩いていると遠吠えが聞こえました。

あっsign01いるねsign03姿は見当たらないけれど・・・
遠吠えのした方に歩いていく事にしました。

するとパーキングのところに ご婦人が二人。
いでたちからすると観光客ではない。。。
あたりを見渡している様子。。。

お二人が見やっている方向にシロが行ったのかな?
と思いました。

でも声をかけるような雰囲気でもないし・・・
と通りすぎようとしたら 
半と音がクンクン匂いチェックをしているのを見て

「さっきまで犬がいたからね。。。」

eye 白いコですか?と聞くと 
そうです、食べ物あげたんだけど行ってしまって と。

聞けば 前日に車で通りかかって見かけたのだけれど 気になって・・・ 
犬を亡くしたばかりなので。。。
飼ってあげたいheart01 と思って来ている との事

そこで 実はうちでも何とかしようとしてるのです。
かくかくしかじか・・・とお話をしたのですが

ここで はじめて知った事実がshock
県の保護センターの人が来ています・・・・・・

引き取りたい旨は言ってある との事。

ヤバイsign03通報されてるcoldsweats02

dogcat好きには周知の事実ですが
保護センターに収容されたら・・・ほとんどのコは殺処分ですsweat02
熊本県ではボランティアさん達も頑張って殺処分ゼロを
それでも やむなく 先日 数頭がthink

保護センターの職員の方だって したくてしているのじゃありません。
でも それが現実です。

里親譲渡にまわるコはわずかです。

なまじ 「保護」 なんてつくから 知らない人は助けてくれる 
って誤解するんじゃないかと個人的には思ったりしますが・・・

と なると 時間をかけて保護 なんて悠長な事は言ってられません。

シロdog探しながら戻ることにしました。

しばらく歩いていると 再び遠吠えが・・・

間違いなく近くにいるのだけれど・・・

で、フードを出しておいてない事を思いだしましたbearing

はじめは ずっと出しておいたのだけれど

カラスが食べちゃう方が多いので 来そうな時間に出すようにしてたんだっcoldsweats02

出しとけば食べに寄るかもしれないsign01 

取りあえず戻ろうsign03 

すると すれ違った知らない方が

なぜか 「犬がいますよ。。。」

sign02sign02sign02

その方のやって来た方に歩いて行くと

Sh370448

前方にシロdog発見happy01

家の2匹は paw パパに託し 後を追いました。

一瞬 姿を見失ってしまったのだけれど

体育館のところでロープウェイ下の方に歩いていくsign01

大急ぎで追いついて

ゴハン出しておくから食べにおいで~heart01

と声をかけて 家に先回り。

。。。やっぱり長くなってしまう。。。

   cafe tea break cake


|
|

« 七夕の日に 不思議がおきた! | トップページ | 七夕の日に 不思議が起きた! 続き 2 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/35678474

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の日に 不思議が起きた! 続き 1:

« 七夕の日に 不思議がおきた! | トップページ | 七夕の日に 不思議が起きた! 続き 2 »