« 夏バテ・・・犬には厳しい日本の夏 | トップページ | 芦ノ湖 龍神祭 »

2010年7月30日 (金)

芦ノ湖 夏まつり

ここ2、3日 ようやく箱根らしい涼しさ戻ってがきましたheart

そして 土曜日から 芦ノ湖夏まつり 。
箱根神社の大祭です。

いろいろな神事と花火大会、催しが開催されます。

花火大会は
7/31  8/1  8/2  8/4  8/5
元箱根、(神社の方)箱根園、湖尻のそれぞれの湖上であります。

花火見物の納涼船の出航する日もありますよhappy01

人間は 花火となると 何となくワクワクheart04するのですが
dogは苦手なコが ほとんどbearing

ちなみに半次郎は楽しげに見物しますgood
音次郎はwobblywobblywobblywobblywobbly

花火大会やカミナリでパニクって逃げ出して迷子にshock
なんて 本当にあります・・・

それで、ポーテラスは 8/4は湖尻で花火 という事で
休んじゃうんですcoldsweats01

いえね・・・オープンした頃はやってたんですよ。

ところが、いざ花火が始まると
ソワソワするdogたちがsweat01sweat01sweat01

花火の日 と お伝えして 大丈夫ですhappy01
と お越しになっていても・・・

中にはcarで花火の聞こえないところまで脱出ドライブ なんてこともbearing

芦ノ湖は山に囲まれているので
反響音が けっこう迫力あるんですeye

決して盛大な花火大会・・・ではありませんが
神事とあいまって風情がありますよheart

|
|

« 夏バテ・・・犬には厳しい日本の夏 | トップページ | 芦ノ湖 龍神祭 »

箱根」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、始まりますねhappy01

芦ノ湖夏祭りウィーク☆☆夏大好き、お祭り大好き、花火大好き人間はウキウキ♪がとまりませんっhappy02shine


夏の箱根の夜空に輝く、花火、怖がるわんちゃんもぜひ一緒にsmilenote楽しみたいですね('∀'●)

投稿: かば娘 | 2010年7月31日 (土) 12時04分

かば娘さん

ハイhappy01はじまりましたよ
夏祭りウィークnote

半ちゃん 花火のお供にどうぞ~wink
でも・・・今年は お邪魔虫になっちゃうかしらhappy02

投稿: pawママ | 2010年8月 1日 (日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/35946654

この記事へのトラックバック一覧です: 芦ノ湖 夏まつり:

« 夏バテ・・・犬には厳しい日本の夏 | トップページ | 芦ノ湖 龍神祭 »