« 猛暑・・・マイッタ・・・ | トップページ | ちょいと遠足に。。。 »

2010年8月23日 (月)

仔猫たち。よかったね!!

6月の雨の夜
夕方からの雨に打たれ続けていた仔猫たち・・・

一時ボランティアさんの許で
怖い思いなど一生知らなくて良いようにsign01
どんなお家のコになっても大丈夫なように
愛情をたっぷり注いで育てていただいて

無事、これからずっと大切に仲良く
生涯 一緒に 幸せに 暮らして下さるご家庭のcatcatとなりましたheart01

本当によかった。。。

今回 ほっとけなくて保護したものの
エイズの疑いもあったりして 
想定していた中での里親さがしができなくなってしまい
どうしたらよいのかgawk 本当に悩んでしまいました。

そして つくづく 里親さんを見つける という事が 
いかに大変か を しみじみ感じました。

え~? 張り紙したら すぐ見つかったわよnote
との声も聞こえますが・・・

dogcat達が 一生 安心してヒトと暮らせるお家のコにsign03
と 考えると
誰でもok どこでもok
とは思えませんでした。。。

特に、成犬 成猫で虐待に近いような体験をしていたとしたら尚更です。
とりあえず 貰ってくれたheart01 だと
家ではムリannoyと 戻ってくる事もあるのですから。

純血種の犬でも 飼い主のライフスタイルと合わない犬種を選ぶと
ヒトも犬も つらいものがありますthink

それでも 次のdogcat あるいは 新しくdogcatを家族にheart01
と 思った時に

「里親になる」
と いう選択肢があるのだhappy01

って 思っていただけたら 
1頭ずつでも幸せになっていきますshine

|
|

« 猛暑・・・マイッタ・・・ | トップページ | ちょいと遠足に。。。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コマ&サヤちゃん、本当に良かったですねhappy01
離れ離れになる事無く、本当にラッキーな仔猫ちゃん達shine
スクスク健康に育って欲しいですねsign01

投稿: モカバニママ | 2010年8月23日 (月) 13時22分

モカバニママさん

そうなんですhappy01

コマちゃんサヤちゃんは
たくさんの方の
幸せになってほしいheart02という想いと

サビcatちゃんの分の幸せも貰っているんですものheart

きっと shineなご縁がつながっているはずsign01
と思ってはいたものの
やはり心配だったのでcoldsweats01

と~っても嬉しいですlovely


投稿: pawママ | 2010年8月25日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/36291987

この記事へのトラックバック一覧です: 仔猫たち。よかったね!!:

« 猛暑・・・マイッタ・・・ | トップページ | ちょいと遠足に。。。 »