« ちょいと遠足に。。。 | トップページ | 依然 パソコンと格闘中。。。 »

2010年8月29日 (日)

気分は常夏

この週末で 夏休みも終わり・・・という雰囲気ですが

まだまだ残暑がキビシイという噂なので

こんな物を出しましたsign02sign02sign02

Sh370489

半ちゃん用のプール ではありません。

Sh370490

チャピ婆ちゃんの新居(中古物件coldsweats01

チャピさん、さすがに体力down
と共に やや痴呆気味・・・

身体が小さい分 まだ歩けますが脚腰が弱ってきたのもあり
ウロウロ自主散歩(まだ 徘徊・・・ほどでは)するのは良いのですが
時折り、自分のベッドにたどり着く前にヘタってしまって
とんでもない所で寝ていたりする・・・wobbly

そこで安全の為に ミニマックの使ったコレを出してきましたgood

小型犬だと丁度いい感じです。

立派なsign02痴呆dogライフを楽しんでいたスノー婆ちゃん(小ぶりの柴)には
プールは使えませんでしたbearing

元気に徘徊していたスノー婆ちゃんだと
前進あるのみでrunrunrun歩き回るので
何かの拍子に脚がかかるとプールを乗り越える事ができちゃう・・・

ちなみに、痴呆の徘徊の特徴は
バックできなくなるsign01です。
行き止まりになったら、その場所で そのままwobbly

このプールの高さは約30センチ
小型老犬なら乗り越えないと思います。
ビニール製なので汚れたら水拭きすればok

ただ ビニールは意外と臭いを吸着するので
たまには念入りに掃除をした方が良さそうですcoldsweats01

老犬になって行動が怪しくなったりしたら
家人がいない間だけでも
このような工夫をすれば

帰宅時にpoutshockbearingという事態は避けられます。
粗相や、散らかしなら 片付ければ問題ないけれど
万一の事故を避ける為にsign03


|
|

« ちょいと遠足に。。。 | トップページ | 依然 パソコンと格闘中。。。 »

ポーテラスの犬」カテゴリの記事

愛犬・愛猫のケア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。28日にお世話になりました黒パグのぶーたんですsmile
その節はご迷惑掛けてしまい申し訳ございませんでしたbearing
初めての箱根旅行、楽しかったですgood
また近いうちに遊びに行きたいと思ってますcar
半ちゃん、待てってねlovely

投稿: 大里ぶーたん | 2010年9月 1日 (水) 10時11分

大里ぶーたんさま

迷惑なんて・・・とんでもないですよhappy01

思っていたより早くお着きになれてよかったです。

今年は箱根も暑いのですけれど
ぶーたん 芦ノ湖で水遊び楽しまれたでしょうかheart

暑すぎず、寒すぎずの良い季節に
また違った箱根の景色を見にいらして下さいね。

半ちゃんも待っていますよwink

投稿: pawママ | 2010年9月 1日 (水) 12時02分

pawママさま。
芦ノ湖で泳ぎましたhappy02
いろいろ紹介して頂いたのに結局、黒たまごと芦ノ湖で一時間くらい遊んで帰りましたweep
ぶーたんの体力が切れてしまい歩けなくなってしまい予定より早く帰りましたgawk
今回は観光はほとんど出来なくて残念ですが次回の楽しみにしていますsmile
9月か10月にまた行こうかと企んでおりますscissors

投稿: 大里ぶーたん | 2010年9月 1日 (水) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/36431693

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は常夏:

« ちょいと遠足に。。。 | トップページ | 依然 パソコンと格闘中。。。 »