« 芦ノ湖 夏まつり | トップページ | 「可哀そうな・・・」に なんだか 違和感を感じてしまう »

2010年8月 4日 (水)

芦ノ湖 龍神祭

芦ノ湖夏祭り 毎年 8月4日は湖尻での 龍神祭happy01

芦ノ湖の守護神 九頭龍明神の お祭りですheart

Sh370456

花火の前にご神火が到着

Sh370458

近頃shineパワースポットshineとしても人気の九頭龍神社ですが

それもあってなのかどうかは定かではありませんが

今年は例年より賑わっていましたnote

Sh370470

朝から怪しいcloudで雨がパラパラしたのでお天気が心配でしたが

夕方から霧の出ることもなく

上空の花火もきれいに見えましたlovely

実をいうと・・・

上空の花火は霧の中coldsweats02

という日もありまして・・・

その分 水中花火が多いんですけれどねhappy01

今日は大当たりgood

Sh370457

水中花火

Sh370469

Sh370471

Sh370477

恒例のマーチングバンドの演奏

昼間から合図の花火があがるたびに

音ちゃんは ワオワオsign01
てえへんだ~~~sign03ワオ~ワオ~sign01
と 大騒ぎの日なのですが

今日は一緒に花火を楽しむお客さまなので
半も音もフリーwink

遊んでいただいて可愛がっていただいて

で花火の間はお留守番でも ご満悦heart04heart04heart04

|
|

« 芦ノ湖 夏まつり | トップページ | 「可哀そうな・・・」に なんだか 違和感を感じてしまう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

箱根」カテゴリの記事

コメント

半ちゃん、音ちゃん、お留守番お疲れさま☆

人間様はというと(笑)あんなに花火を間近に見れる機会はなかなかナイので、湖畔ならでは!の楽しみですね(^^)v

最高の花火を大好きな人達と一緒に見るのは、本当に贅沢な喜び☆
おいしい御飯の記憶と共に、頭と心(と舌に?)にしっかり焼き付き、私にとって、今年の龍神祭は大切な夏の思い出の一つとなりました☆☆☆


残りの夏も楽しむぞーっ!

投稿: かば娘 | 2010年8月 6日 (金) 15時41分

かば娘さん

本当happy01あれだけの至近距離での花火は なかなかのものですよねheart01

今年の龍神祭の花火は とりわけ想い出深いものになったのではwink

私たちも一緒に楽しませていただいて
ありがとうございましたlovely

まだまだ夏は続きますsign01
残りの夏も 目一杯 エンジョイしてくださいねgood

投稿: pawママ | 2010年8月 6日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/36036568

この記事へのトラックバック一覧です: 芦ノ湖 龍神祭:

« 芦ノ湖 夏まつり | トップページ | 「可哀そうな・・・」に なんだか 違和感を感じてしまう »