« 介護はそれぞれ。 | トップページ | 老犬 老猫も いいもんだ\(~o~)/ »

2010年10月26日 (火)

秋の山の恵み (^・^)

ここ数日で 一気に秋らしく・・・

というより そろそろ冬sign02と いう感じです。

ポーテラスも 薪ストーブの出番となりました。

お散歩に出れば 木々が葉っぱを落とし

黄色い葉っぱもあって。。。

黄色いハート型の葉っぱを見つけたら要チェックhappy01

Sh370527_2

わかるかしらん・・・

Sh370528_3

真ん中へんに 黒い 丸いものがcoldsweats01

ムカゴheart01です。

cameraの前に大きいのは採っちゃったので

小っちゃいのしか撮れなかったweep

大きいのだと・・・ん ん ん・・・

小型犬の小さい肉球くらいあるかなnote

(解りにくいような解りやすいような例えですけれどsweat01sweat01sweat01

塩茹でにしたり ムカゴご飯にしたり

お気に入りは バター炒めですok

Sh370529

これは 違うのよねhappy02

|
|

« 介護はそれぞれ。 | トップページ | 老犬 老猫も いいもんだ\(~o~)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

箱根」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
むかご、いいですねshine
炊き込みご飯にするのが美味しいですねnote

投稿: カメ | 2010年10月26日 (火) 17時26分

カメさん 
コメントありがとうございますhappy01

小粒のムカゴは ご飯がいいですよねheart

無造作にさわると ポロリと落ちてしまうので
けっこう真剣に摘みますcoldsweats01

童心にかえったようで
それも楽しいものですnote

投稿: pawママ | 2010年10月28日 (木) 13時17分

こんばんは・・・
京都は冷たい雨が降っています。
夏から秋をびーーーーーーーーーーーーゅんと
飛び越えて
冬が来た感じですね・・・
真央もぷるぷる震えてます・・

投稿: ハウスセリエ | 2010年10月28日 (木) 18時34分

セリエさま

本当に 一気に冬wobbly
真央ちゃんも身体が慣れなくて寒いでしょうね。

そちらは もうrainなのですか。

台風接近・・・ですが
まだ雨も風もなく 静かな夜です。

予報によると 午後からは大雨sign02
台風の中 いらして下さるお客様の為にも

せめて アっという間に通過して
日曜は 台風一過のsunでありますようにnote

投稿: pawママ | 2010年10月30日 (土) 01時27分

お山は台風の被害大丈夫ですか?

ムカゴ・・・・あ~ん
目茶食べたいっすheart04

そしてポーテラスさんの蒔きストーブが
恋しいですぅheart02

投稿: モカバニママ | 2010年10月30日 (土) 19時46分

モカバニママさま

台風。。。
来たのsign02と いう程度でした。
覚悟していたのですが
雨も風もたいした事はなくokです。

ムカゴ まだ しばらくは収穫できそうですよheart01

ストーブの前でbeerの肴にしたら
ママごきげんですねnote

投稿: pawママ | 2010年10月30日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/37399178

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の山の恵み (^・^):

« 介護はそれぞれ。 | トップページ | 老犬 老猫も いいもんだ\(~o~)/ »