« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

人事・・・じゃなく犬事異動

秋の紅葉mapleも さすがに そろそろおしまいです。

今ごろになってのお知らせですが

ポーテラス最古老看板犬dog

Sh370480

シーズーのチャッピーは

虹の橋営業所配属となりました。

10月の金木犀が香り立つ朝でした。。。

夏の後半くらいから

ちょっと弱ってきたかしら

thinkthinkthinkでしたけれど・・・

写真のチャッピーは8月の終わり頃happy01

まだまだokで徘徊してました。。。

一晩 なにやらグズグズしてはいましたが

苦しい 痛い というほどではなく

あっけない程に。。。

そして、9月にお別れしたゴールデンのマックちゃんと同じように

不思議なことに 硬くならないままでした。

オープン以来 ストーブ脇に必ずいたdog達が

今は いません。。。

なんだかスッキリしすぎてヘンな心持ちです。

お見えになると 気にかけて下さった皆さまheart01

ありがとうございましたheart01

チャッピーはスノー婆ちゃん W マックと

虹の橋で遊んでいます。

今までポーテラスに遊びに来てくれたお客さまの

虹の橋の先輩dogワンコちゃん達とも

みんな自由な身体で再会を楽しんでいる事でしょうshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年11月25日 (木)

足柄 SA をチェック!

お昼のテレビでnote

Sh370574

改修中だった足柄サービスエリアがグランドオープンbell

Sh370572

ここんとこdogの散歩も手抜きだったので

さっそく行ってみましたhappy01

ただ、今日は下り側のみcoldsweats01

Sh370575

こちら小型・中型犬用ドッグラン

Sh370578

洗い場シャワー完備heart01

Sh370585

水のみ 

器に穴が開いていて 少しずつ抜けていく

ダレカdogの飲み残しを飲んじゃう事はないのねok

Sh370584_2

これ 欲しいな~heart02

Sh370583

フタを開けてウン○をポイheartエコですlovely

ビニール袋ごと捨てている人がいたようでしたdespair

取り除きましたがsweat01

ビニールは分解しないのでngです

利用の仕方が書いてありますよっgawk

ビニール袋で捨てるなら

隣にウン○ボックスあるじゃないですか~sweat02

Sh370580

係留用のポールもある。

Sh370588

遊歩道のアーチsign02にマサカリ。。。

足柄→金太郎→マサカリhappy02

Sh370576

相変わらず ノラcatが多い・・・

みんな人なつこくてheart01けっこうポッチャリしてたりする。。。

dogcat捨てないで下さいsign03

Sh370577 

こちら 大型犬可のドッグラン

専用 じゃなくて 可 なんですねcoldsweats01

アジセットもありますねhappy01

Sh370579

洗い場は小中用ランと同じものだけれど

水のみ場が違う。

やっぱり器の水は抜けるようになっています。

Sh370582

白黒コンビ&2本足長男sign02

遊んでいます

Sh370581

係留用のポールはこっちにもありますが

見た目より軽いcoldsweats02

半ちゃん 引きずって遊んじゃいそうbearing

Sh370586_2 

ドッグカフェもnote

Sh370587

人間様は足柄牛のハンバーグ、ステーキ、パスタなどあるようでしたよ。

お腹がすいてなかったのでチェックだけhappy02

Sh370589

F1 が飾ってあるsign01

新たに色んなテナントが入って随分おしゃれなイメージになりましたheart

朝霧方面や横浜方面の物産品も売っていました

横須賀の海軍カレーまであったsign03

そうそうhappy01

東名を使わない方にも利用しやすいようにでしょうか

一般道からの案内板もついて

広い駐車場ができてましたok

道順は とてもわかり難いので

ポーテラスにいらした時におたづね下されば説明しますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年11月18日 (木)

えっ \(◎o◎)/初雪???

確かに ここ数日で すっかり寒くなり

夕方の犬散歩も 手袋しないと手が冷たくてbearing

ですが・・・

芦の湯あたりは雪が降っているsign02

らしい。。。

外に出たら さすがにこちらは降ってませんでしたが

Sh370571

上のお山は 白かったwobbly

まだ11月中旬というのに・・・

箱根に来てから 10年近くになりますが

初めてです。

今年の冬は寒い の予報はアタリなのかしらcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年11月17日 (水)

半ちゃんズ 金時山 制覇!!

前回の記事より少し前

sunなある日 念願だった金時登山を敢行しましたhappy01

もう 何年も前から dogと登ろうnotes と掛け声ばかりsweat01

半ちゃん 春がきたら 10歳だし

まだ足腰達者の内にsign03

(人間もsign02

金時登山は 箱根側からだけでも いくつかのルートがあるのですが

駐車場のあるところから となると

公時神社からfootfoot75分shoe

dog3匹&人間6人

さてさて・・・どうなるコトやら。。。

Sh370541

公時神社脇の登山道の入り口

ふんふんnoteハイキング気分note

Sh370547

だんだん こんなになってくる・・・

これでも まだ ラクな足もとsweat01

Sh370550

かなり登ってきた

遠くにススキ原と芦ノ湖が見えたhappy01

Sh370548

このあたりは展望があり陽がさすのでこんな花もheart

頂上まで もうチョイcatface のところで

ホッheart04と一息。。。

Sh370553

本当に もう少しだsign03

紅葉には ちょっと早かったね。。。

Kintoki

出発が昼すぎだったので

富士山はスッキリ見えませんでした

やっぱり登山は午前中の方が良いcoldsweats01

Sh370558a

お弁当とおやつを取り出す

ややヘロヘロなpawパパhappy02

Sh370557

オイラ達も無事山頂まできましたheart01

Sh370556a

半ちゃんズ。グリスもheart01

Sh370559

登りには足もとばかり見ていて 気づかなかったgawk

このコブたん付のロープ。。。

下りには必要でしたsign03

実はもう○十年前に金時山は登った事があるのですが

行き当たりバッタリの軽装備で・・・

今思うと無謀ですdespair

それでも そんなに辛かった記憶はなく・・・

今回は さすがに 登ったsign03と身体が実感しましたcoldsweats01

dogは同行の若手に託したのでok

ロートルは歩くのみbleah

ロートルってわからないsign02

解る人は そうとう古い "^_^"

心配していた数日後sign01の筋肉痛に泣くこともなく

楽しい山歩きでした。

もちろん 犬たちも大満足heart04

そして 

疲れた犬は良い犬だ 

の言葉どおり グズらずsleepysleepysleepy

で ございましたとさ~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月10日 (水)

紅葉してます(~o~)

今日のポーテラス周辺の紅葉maple

Sh370568

湖畔 湖尻園地

Sh370569

ポーテラスより ちょっと上の方からeye

ポチっと見えている奥の山は・・・

冠ヶ岳・・・かな・・・coldsweats01

Sh370570

近くでみると こんな感じhappy01

このところ冷え込みがさほどでなく

日中もそんなに寒くなかったせいか

予想していたよりdownwardrightですが

昨日の大風で茶色く枯れた葉っぱが落ちたので

これから しばらく見ごろokと思います。

お泊り予定がたてられなくても

ドライブ&dog散歩にheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年11月 2日 (火)

老犬 老猫も いいもんだ\(~o~)/

時々 参加させていただいている獣医さんでの勉強会。

今回のテーマは「老い」

私自身もここ数年は老犬の介護で思考錯誤の日々でしたが

実際に動物看護士としてのキャリアと

ご自分のdogcatの介護の経験もおありのMさんのお話を聞いて

新たに気づかされた事heartやナルホドheartがいっぱいありました。

で、そうよねhappy01 そうそうhappy01ってコトを。。。

最近アンチエイジングという言葉をよく耳にします。

前から この言葉 キライpoutなんです。

年とることは いけない事sign02

年とる事は 罪ですかsign02

もちろん女子としては(男子もですかsweat01

年より若く見られると嬉しいheart01のも事実なのですが・・・

そもそも実年齢より若く・・・でlovely

って つまり それなりに ソコソコの年齢だからcoldsweats01

そろそろ「アンチ」ではなく「ウェル」の流れがあるそうです。

ウェルエイジングgood

dogcatも同じ と思います。

そりゃ、若い時に比べたら 皮毛も薄くなって

見すぼらしくなっちゃうでしょう。。。

しっかりトレーニングした事を

忘れたとは思えないのにしなくなったり。。。

時間がないからサクサク歩いてほしいのに

トボトボゆっくり歩いたり。。。

シッポふりふり飛んできたのに

声をかけても 聞こえてないsign02sign02sign02

ある日 ハタflairと そんな現実に気づきます。

それが 寂しくない といったらウソですthink

でも 長生きしてくれてるから 見ることのできる一面です。

悪い事ばかりじゃ ありません。

ポーテラスのdog達も 怖かったカミナリや稲光

嵐の時の風の音 etc へっちゃらになりましたok

余計なストレスから開放されます。

ゴハンだって特製のを最優先でもらえちゃうしnote

だから 「あ~あthink こんななっちゃって・・・weep

なんて思わないでsign01

世話が大変になるのも事実ですけれど

「老い」は「老い」として 認めて 受け入れてあげて

「ウェル」で楽しんだり 面白がったりしてほしいshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »