« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

どうぞ 良いお年を!

いよいよ 今年も あと数時間です。

ブログも ポーテラスもsign02 

どうにか 続ける事ができましたhappy01

足かけ10年

犬連れの方だけを お迎えして

楽しそうなdogと 飼い主さんに逢えるのが嬉しいだけで

ここまで きました。

お客さまdogも お友達dogも ポーテラスのdogshineになって

虹の橋営業所が にぎやかになってしまいましたけれど

一緒にいる間、1度しか逢えなかったわんこdogからも

目には見えない たくさんの宝物をもらいましたheart04

まだまだ これからも 

皆さんが わんこdogと幸せな時間を共有するお手伝いをしていきたいと思っています。

来年も よろしくお願いいたします。

Sh370605

春には10歳の半次郎も

近頃は時々ストーブにあたってたりしますが

音次郎ともどもアホdogですが よろしくお願い いたしますcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年12月30日 (木)

夜遊び?

今日からお正月休みをしてしまうeye

ポーテラスって とんでもないペンションですねwobbly

オープン時から お休みさせて貰っちゃってます。

年末年始のお問い合わせtelephoneをいただいて

呆れられたり・・・

ここだけの話

hotel関連の方には 料金倍にしたってfullになるのにangry

とまで・・・

Sh370606

という訳で、今日で仕事納めなのですが

夕べはお客さまを誘いだして

夕食後にupこんなトコへ行っちゃいましたhappy01

御殿場高原ビール 時の栖ですheart

ローカルにしては 毎年なかなかのイルミネーションです。

Sh370607

教会のところに小さな池?にアヒルhappy01

ベリーちゃんdog入っちゃわなくてよかったcoldsweats01

春はcherryblossomも見事heart01

ポーテラスからは湖尻の峠を越えていけば

carで20分ほどなんですok

3月くらいまで点灯していますよ~note

昨日も今日もsnowがチラチラした芦ノ湖です。

ドッグランもうっすら白くなっていますが

明日のsunですっかり消えてしまう程度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月22日 (水)

富士山はどこ?

昨夜のrainも予報より早く回復して

今日はこんな夕焼け

Sh370604

これで富士山が見えたらheart

芦ノ湖と富士山を両方楽しめるのは

神社のある方なんですsweat02

湖尻の湖畔からは富士山が見えないweep

箱根町の体育館レイクアリーナあたりから上ではok

この写真はアリーナのグランドからですが

このアングルだと富士山は写らないsweat02

富士山にはcloudがかかっていたbearing

ちなみに ポーテラスからはsign02

残念ですが・・・think

杉林がなくなったら見えるのでは。。。

屋根に登ればみえるそうですがhappy01

ワタシは登った事はないので・・・

pawパパは そう申しておりますcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年12月21日 (火)

月食 残念

実は 夜空好きですhappy01

特にポーテラス周辺、というか芦ノ湖周辺は

人家も少なく、大きなホテルがある訳でもないので

夜空 これからの季節は本当にきれいheart02

箱根に来て 最初の夏の夜 

肉眼で天の川がはっきり見えて大感激しましたlovely

流星群や月食 なんていうと ちょっとワクワクして夜空を見上げちゃいます。

Sh370603

今宵は夕方からrain

月食はngでした。

次に見られるのは84年後ですって・・・

いくらなんでも そこまで長生きはできませぬhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月15日 (水)

観光地は静かになっちゃう。。。

先週あたりから 観光の方がめっきり減り
静かな芦ノ湖周辺。

箱根に限った事ではありませんが
この時期、年末年始にむけて
ローカルの観光地は お休みが多くなったりします。

でもsign01
犬と のんびり箱根を散策するのだったら
案外 狙い目ですok

ふだんは人出の多い箱根神社や恩賜公園 旧街道石畳も
ゆっくり歩けますhappy01

Photo

大湧谷だって こんな感じ
写真に人が写らない~sign01

Photo_2

ここで 名物 黒たまご を作っています。

えっsign02
はい・・・寒いです・・・
たしかに・・・coldsweats01

それでも 冷たいけれど澄みきった空気と
青い空を見あげてみてくださいなheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年12月 8日 (水)

意外と寒くはないけれど・・・

たしか 長期予報では今年は厳しい寒さ。。。

今のところ いつになく暖かい冬ですが

そろそろ冬本番になるようですね。

これから 夜空がきれいな季節night

今日の夕方 

夕焼けの夕陽が映えて まだ空が明るかったけれど

細~い三日月がニッコリheart01

スマイルムーンでしたheart01

寒くなると ついつい わんこの散歩も億劫になりがちcoldsweats01

まだ日のある内にお散歩に出られれば良いですが

なかなか そうもいかない方も多いと思います。

お休みのsunには ぜひ日光浴をsign01

お日さまの光が自律神経のバランスを整えてくれます。

犬種によって寒さの耐久力は違いますけれど

寒がりのdogでも やっぱり散歩は大事happy01

とはいえ 寒さに耐えるのには けっこう体力を消耗するものです。

この頃はdogの防寒服も可愛いのがheart01

寒がりわんこには着せてあげた方が良いかもしれませんね。

室内は乾燥しすぎていたりしますし

外気にあたるのは気分転換にもなりますhappy01

帰ってきたらブラッシングで吸い付いたホコリや汚れは落とさないとdespair

でも・・・冬は静電気 ヤshockですよね。。。

dog用 静電気除去スプレーもありますけども

一時だけだったりweep

冷たいのがシュッdashと出るので嫌がるコも多いthink

我が家では、アロマおしぼりで拭きながらok

アロマおしぼり ったって

なんの事はないcoldsweats01

お湯に好きなアロマオイルを数滴入れて

タオルを浸すだけなんですがsweat01

これからの季節 お出かけの時などに

あまりきつく絞らないで ジッ○ロッ○のような袋に入れて持って行くと便利ですnote

冷え切った肉球や指先もマッサージしてあげると良いと思いますok

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月 4日 (土)

師走の嵐 通りすぎて

日々 ぼやぼやしている内に

もう 12月wobbly

昨日は台風のような荒れたお天気でした。

夕方のお散歩に出ようとした矢先thundertyphoonrain

半と音をなだめすかして

お散歩はパスさせてもらっちゃいましたcoldsweats01

のでsign01

嵐が去って今日は ピッカピカsun

dogに お詫びの朝さんぽhappy01

お気に入りの桃源台からキャンプ村、湖尻水門への散歩道

Sh370590

湖がキラキラshine

Sh370591

この黄色は赤くなるのかなsign02

Sh370592

1本 まだ 赤い葉をつけている。

今年は予想していたより紅葉がきれいではなかったweep

のですが 黄色い葉が楽しめましたhappy01

例年 黄葉しても すぐに茶色く枯れて落ちてしまうのですが

今年は はじめて 黄葉がきれいheart01って思いました。

Sh370593_2

この季節 

積もった落ち葉の上を ガサガサheart04 ガサガサheart04させて歩くのが嬉しくてしょうがない半次郎

Sh370594 

どこかで ナニカの気配eye

キジを発見したdogdog

とっくに どっか行っちゃったねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »