« 師走の嵐 通りすぎて | トップページ | 観光地は静かになっちゃう。。。 »

2010年12月 8日 (水)

意外と寒くはないけれど・・・

たしか 長期予報では今年は厳しい寒さ。。。

今のところ いつになく暖かい冬ですが

そろそろ冬本番になるようですね。

これから 夜空がきれいな季節night

今日の夕方 

夕焼けの夕陽が映えて まだ空が明るかったけれど

細~い三日月がニッコリheart01

スマイルムーンでしたheart01

寒くなると ついつい わんこの散歩も億劫になりがちcoldsweats01

まだ日のある内にお散歩に出られれば良いですが

なかなか そうもいかない方も多いと思います。

お休みのsunには ぜひ日光浴をsign01

お日さまの光が自律神経のバランスを整えてくれます。

犬種によって寒さの耐久力は違いますけれど

寒がりのdogでも やっぱり散歩は大事happy01

とはいえ 寒さに耐えるのには けっこう体力を消耗するものです。

この頃はdogの防寒服も可愛いのがheart01

寒がりわんこには着せてあげた方が良いかもしれませんね。

室内は乾燥しすぎていたりしますし

外気にあたるのは気分転換にもなりますhappy01

帰ってきたらブラッシングで吸い付いたホコリや汚れは落とさないとdespair

でも・・・冬は静電気 ヤshockですよね。。。

dog用 静電気除去スプレーもありますけども

一時だけだったりweep

冷たいのがシュッdashと出るので嫌がるコも多いthink

我が家では、アロマおしぼりで拭きながらok

アロマおしぼり ったって

なんの事はないcoldsweats01

お湯に好きなアロマオイルを数滴入れて

タオルを浸すだけなんですがsweat01

これからの季節 お出かけの時などに

あまりきつく絞らないで ジッ○ロッ○のような袋に入れて持って行くと便利ですnote

冷え切った肉球や指先もマッサージしてあげると良いと思いますok

|
|

« 師走の嵐 通りすぎて | トップページ | 観光地は静かになっちゃう。。。 »

愛犬・愛猫のケア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/38004958

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と寒くはないけれど・・・:

« 師走の嵐 通りすぎて | トップページ | 観光地は静かになっちゃう。。。 »