« 初うるる・・・ | トップページ | ともかく 今夜は・・・ »

2011年1月20日 (木)

大寒

寒いですね。。。

ポーテラス周辺では先の連休に雪が降って以来
雪は降っていませんが

寒波がまだまだ居座るとやらで
こうなるとsnowの方が寒くないのに
なんて
雪かきの大変さは すっかり忘れて
そう思ったりしますcoldsweats01

今日は大寒 1年で一番寒い日。
dog達もお散歩から戻ると脚が冷えてしまうコもいるのではないでしょうか。

小型犬や老犬は特にsweat02sweat02sweat02

そんな時は 足指先をマッサージしてあげるとok
指の爪の方から1本1本、丁寧にマッサージしてみて下さい。

Sh370627

毛深い 判りにくっwobbly

Sh370628

やばいっ爪切りサボってるのがバレバレcoldsweats02

血流が良くなってポカポカしてきますよheart

あんまり強く握ったり 脚先をつかんで引っ張ったりしないであげて下さいね。 脚先を触られるのが苦手なコには無理はしないで まずは さりげな〜く触ることからnote

|
|

« 初うるる・・・ | トップページ | ともかく 今夜は・・・ »

愛犬・愛猫のケア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/38544467

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒:

« 初うるる・・・ | トップページ | ともかく 今夜は・・・ »