« ともかく 今夜は・・・ | トップページ | 嬉しい ビックリ ♪ »

2011年1月26日 (水)

必死に捜している方がたくさんいるのに・・・

シロ 3日経ち 

寒いせいもあるのでしょうが

走る犬小屋から降ろしても すぐに戻りたがっていたのですが

昨日はやっと少し外を歩く気になりましたhappy01

ちょっとは安心感がでてきたのかな。

いつの間にか 運転席にチャッカリ移っていて

なんと サイドブレーキのレバーをカジカジしてましたcoldsweats01

まっ いいよね、それだけ余裕がでてきたと思えば。

食欲も旺盛ですnote

ペロリと平らげて これだけですか~sign02って顔してるhappy01

でも まだ 少しずつ 何回もねsign01

で、今日は県の保護センターにdogを迎えに行ってきました。。。

行くと 切なくて・・・

なるべくなら行きたくはないんですが・・・

Sh370635

某施設で もう2か月ほど保護されていたのですが

やっと飼って下さる方が見つかったものの

ちょっとした手違いでセンターに収容されてしまったsweat01

その方が迎えに行かれないので 

ずっと保護してくれていた施設の方とお迎えに。

新しい家族ができましたheart01

Sh370634

センターには 捜している方たちの張り紙が

いっぱい張り出されていました。

パネルに張りきれない分はファイルに。。。

こんなに一生懸命捜している人がいるのにthink

安易に飼い、買い、繁殖し

放り出してしまう人間が後を絶たない・・・

昔は 本当に仔犬しか譲渡していませんでしたが

最近は 数は少ないけれど

成長したコでも譲渡会に出す場合もある。

保護団体に託す数も増えた。。。

との事で、以前と比べれば多少は・・・

のようでしたが

殺処分ゼロへの道のりは険しいようですweep

|
|

« ともかく 今夜は・・・ | トップページ | 嬉しい ビックリ ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

里親募集中 シロくん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/38621489

この記事へのトラックバック一覧です: 必死に捜している方がたくさんいるのに・・・:

« ともかく 今夜は・・・ | トップページ | 嬉しい ビックリ ♪ »