« 嬉しい ビックリ ♪ | トップページ | 健康優良児? »

2011年1月29日 (土)

そろそろ・・・

Sh370640

そろそろ、シロの本来の一面が垣間見えてきました。

まず、このdogは首輪を付けられていた形跡はあるものの

人間からのコマンド、おすわり、 待て

等を教えて貰っていないようです。

リードウォークが下手くそですbearing

リードウォークの練習を始めましたhappy01

芦ノ湖までの散歩もへっちゃらでワシワシ歩いていきます。

山で勝手に離されていたのでしょうか・・・

夜 お散歩してても 藪の中でガサガサッとすると

おそらくイノシシなのですがshock

そちらに行こうとしますwobbly

獣道は必ずチェックして 覗いていますcoldsweats01

でも、聞きわけは良く、

ダメsign01と言って刃向かうような事はありません。

食べている時に手を出しても

食器をずらしても怒りませんheart

逆にあまり強く叱ると怯えて腰をぬかしたような状態にweep

強く叱る・・・といっても

我が家のdogを叱る時と同じレベルなんですが。。。

何かの拍子に 手が自分の上方にきたりすると

やはり 怯えますweep

ヒトの手が上にくると怖がる犬は多いのですが

大概は叩かれた経験によるものですthink

が シロの怯え方から推察すると

相当 ひどく叩かれたか殴られたかしたのではないかとsweat02sweat02sweat02

その割には人も犬も好きですし

気立ての良いコですheart

毎日メグちゃんが会いに来てくれますhappy01

2匹はheart04heart04heart04です。

早くシロにも家族を見つけてあげなくてはsign03

|
|

« 嬉しい ビックリ ♪ | トップページ | 健康優良児? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

里親募集中 シロくん」カテゴリの記事

コメント

シロちゃんとメグちゃん微笑ましいですねlovely

腰を抜かしたように驚き方、誰かさんにそっくりcoldsweats01

今からでも、排泄、リードウォークのしつけは出来るものでしょうかsign02

投稿: す~ちゃん | 2011年1月31日 (月) 15時20分

す〜ちゃんさん

おかえりなさいましhappy01
クロちゃんはロングリードを引きちぎったくらいで・・・
あとは・・・ケンカしたくらいで・・・
wink無事でよかったですね。

シロは今日もメグちゃん来てheart04heart04heart04
ホント微笑ましいですlovely

排泄に関しては・・・
普通に家庭で飼われていても
ウン○踏んでも気にしないコがいたりするので
何とも言えませんが

一日に何回か排泄の為に犬舎から出して習慣づける。。。
しかないのかな?

本来 巣穴はきれいにしていたい生物ですものね。

リードウォークは警察犬レベルを望まなければ
覚えていきますよok

若いうちじゃないとトレーニングできないannoy
なんて事はなく

犬って自分に必要な事は教えなくたって
いくつになっても学習しますものhappy01

時間は若犬よりかかるかもしれないけれど。

投稿: pawママ | 2011年1月31日 (月) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/38652262

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ・・・:

« 嬉しい ビックリ ♪ | トップページ | 健康優良児? »