« 降りました。 | トップページ | 冬太り・・・ »

2011年2月15日 (火)

見た目で判断???

ヒトも犬も見た目で決めつけないでねhappy01

ごっつい893さんみたいなオッサンでも
とっても優しかったりheart

キツそうな女史風でも蚤の心臓だったりheart

でも、よ〜く観察してると表情からうかがえる部分ってありますよね。
パッと見 嫌いなタイプでも
ふとした表情から その人の心の姿を見つけなくっちゃcoldsweats01

心ならずとも、無理してでも笑顔でいるようにしていると
heart02heart02heart02になるんですってね。

笑う門には福きたるok

おっと。。。話がそれてしまうsweat01sweat01sweat01

さて、居候dogシロの里親さんを見つけるにあたって
彼の犬となりは まだまだ観察中の段階です。

日々ありゃりゃ〜と面白い発見がありますhappy01

新しい家族dogを迎えようnote

なら里親になろうかheart01と考えた場合

雑種犬が多いと思います。

悪徳ブリーダーや悪質ペットショップからのレスキューで

純血種もけっこう多いのが現実ですがgawk

一代雑種なら両親犬からそれぞれの犬種の特性などを推測できる。。。

が、全く判らなかったら・・・

見た目である程度想像して判断するしかありませんthink
それでも仔犬の内は よくわからないwobbly

では シロの見た目判断はsign02

サイズ、骨格、顔、耳、毛色、毛質、気質
現段階では
アメリカンピットブルeyeとラブラドールの血が入っているようなcatface

ピットブルって闘犬の代表格の犬coldsweats02

方やラブラドールといえばピットとは間逆のイメージcoldsweats02

どちらの犬をも彷彿とさせるようなシロの行状は・・・

あらためてアップしますcoldsweats01

Sh370659 

upwardleftシロdownwardrightweb で見つけたピット

Photo

いかがでしょう sign02 sign02 sign02

|
|

« 降りました。 | トップページ | 冬太り・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

里親募集中 シロくん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/38863229

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目で判断???:

« 降りました。 | トップページ | 冬太り・・・ »