« 相性が悪いのね。。。 | トップページ | 渓谷あらわる »

2011年7月19日 (火)

箱根って?

いよいよ夏休み。

箱根 の名前は知っていても

案外イメージがつかめないbearing

ことに気候に関して。

まず、箱根の玄関口 といえば 箱根湯本 spa

山を登って 強羅 大涌谷 芦ノ湖。。。

標高でいえば 湯本は約100m

強羅で500mくらい 芦ノ湖は720m。

その標高差たるやsign01

当然 気温もかなり違います。

だいたい強羅あたりから グッと涼しく

(冬は寒くcoldsweats01)なります。

ですから、箱根といっても 場所によって思いのほか気候が違います。

箱根の天気をお調べになる時は

お出かけ先の最寄りの施設からのピンポイント予報でチェックがオススメですok

ポーテラスは芦ノ湖よりやや上にありますので

標高は770mくらいでしょうか。

年々暑くなってきた感のある箱根ですが

それでもポーテラスでは30度は超えていませんhappy01

といっても 山の日差しは強いのでワンコとのお散歩は

水辺か森の中じゃないと可哀相だと思いますweep

夜になれば窓をあけて 外気が天然のクーラーですheart01

夏だぞ~~~暑いぞ~~~annoy

と いわんばかりのジ~ジ~~notesのアブラゼミや

ミ~ンミンnotesも聞こえません。

夏のセミはヒグラシ。カナカナカナnotes

ちょっと晩夏の趣です。

芦ノ湖あたりまでおいでになれば

一晩でも クーラーなしでゆっくりsleepysleepysleepyと思いますheart01

|
|

« 相性が悪いのね。。。 | トップページ | 渓谷あらわる »

ポーテラス」カテゴリの記事

箱根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/40866539

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根って?:

« 相性が悪いのね。。。 | トップページ | 渓谷あらわる »