« 花火 (^.^) | トップページ | 叱る と 怒る・・・ »

2011年8月10日 (水)

犬にやさしくない(T_T)

残念なことに箱根は犬に優しくないthink

と いう声をよく耳にします。。。

犬に優しくない ってどういう事かというと

犬と立ち入れる施設やcafeドッグカフェ、restaurantわんこ可の飲食店が少ない・・・

わんこグッズショップなんて皆無sweat01

やはり軽井沢や伊豆高原あたりと比べたら そのとおりです。

それでも最近はテラスでならお食事のできるお店もありますok

芦ノ湖の遊覧船やロープウェイもバリかキャリーバッグの中なら乗せてもらえますok

そもそも箱根という観光地は

歴史と温泉と自然と美術館。。。

良い意味でも悪い意味でも旧態依然ではありますね。。。

だから箱根にわんこと来たなら

日頃忘れていた時間の流れや自然の息吹きheart

アスファルトしか歩いていなかったり

いつも抱っこしてもらってるような小っちゃいワンコも

大地に脚をおろして森の土や草 落ち葉の感触 山の匂い なんかを五感で感じるshine

そんなふうに わんこと一緒に楽しんでいただけたらshine

と思うのです。

個人的には俗化しすぎていない箱根が好きheart02

Tamaaji


タマアジサイが咲きはじめましたnote

これが咲くと山のアジサイの季節もおわり。。。

箱根で暮らしはじめた頃は8月のおわり頃に咲いていた記憶があるのですが・・・

やはり年々地球は暑くなっているのでしょうかthink

|
|

« 花火 (^.^) | トップページ | 叱る と 怒る・・・ »

ペット」カテゴリの記事

箱根」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
犬に優しくない??
いや・・・京都も微妙ですね・・・
確かにわんちゃんOKの仏閣やカフェ結構増えてきてはおりますが
マナーの問題が足を引っ張っているようでございますね・・・みーんな楽しく観光していただきたいですね。。。

投稿: ハウスセリエ | 2011年8月12日 (金) 19時01分

セリエさま

京都も歴史の町 という面では箱根と似ている部分があるかもしれませんね。

観光地と犬。。。
最近は犬出かける機会も場所も増え
マナーも良い方がほとんどですが
ごく一部の方の行動でダメになったgawk
という話も聞こえてきますthink
山でも犬の入山規制がかかってしまったところがありますものね・・・

都会の公園の犬立ち入り禁止dangerもそうですが
犬飼いが犬飼いの首を絞めているshock

現代社会で上手に共存していくには
「犬なんだから いいじゃないのっ」
は通りませんよねsign01

投稿: pawママ | 2011年8月12日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/40867459

この記事へのトラックバック一覧です: 犬にやさしくない(T_T):

« 花火 (^.^) | トップページ | 叱る と 怒る・・・ »