« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月27日 (火)

秋になった。。。

週末から急に寒くなりました。

昨日 箱根峠は日中でも10度を下回っていたらしく

ポーテラスでも 初ストーブとなりました。

いそちゃんが覗き込んでいます。

Sh370815

薪をくべる前に一仕事

もちろんパパさんがcoldsweats01

そうsign01煙突掃除です。

Sh370814

かなりススが溜まっていましたbearing

煙突の手入れはちゃんとしないと

煙突が傷むだけではなく

煙道火災の原因になるので大事な仕事です。

半も音も今更珍しくもないので知らん顔ですが

いそは まだまだ色々と不思議みたいですhappy01

今日は昼前からcloudもなくなりsun

柄にもなくホテルのガーデンパーティにheart01

Sh370817


白い服を着ているのは箱根小田原の有名なホテルやレストランのシェフの面々。

その横にはソムリエ協会の方たち。。。

それぞれのお料理をバイキングheart01

Sh370818

ミニコンサートやチャリティオークションもありましたnote

正面に富士山が見えていますlovely

写真じゃわからないかもしれませんが

もう冠雪しています。

ついこの間まで異常な残暑sweat01sweat01sweat01だったのに

一気に秋になりすぎbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年9月22日 (木)

台風一過で ありゃりゃ

今回の台風は一気に駆け抜けたものの

もの凄い風でした・・・

明日からの連休を控えて芦ノ湖周辺のお店の方々も

片づけやら お掃除やらで 

朝から あちこちで倒木を刻んでいるチェーンソーの音やブロアーの音がしていました。

さて 一夜明けたポーテラス

どうなっていたかsign02 と いうと・・・

Sh370803


風でフェンスが・・・

Sh370810_2

おや 樹が倒れましたねsweat01

Sh370813_2


この樹の根元は・・・・

実は大岩に乗っかって生えていたのでしたeye

今まで無事こんな大木になっていたのが不思議です。

ポーテラスのあたりは「大石」というくらいで

(すぐそばのバス停も「大石」です)

上の道路がロータリーのように上下線の車道が分れているのも

大きな岩があるから という話です。

Sh370807


そして この残骸は 軒板の残骸sweat01sweat01sweat01

この連休の間にちょっとメンテを と お休みしていたのですが

これでは また メンテ休みをまとめて取らせていただかなくてはならないかもweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年9月13日 (火)

洗濯日和?

ここ2,3日sun  箱根も日中は暑く感じますsweat01sweat01

それでも お客さまは 

やっぱり箱根は涼しいですねheart01

都会は まだ30度とか・・・

昨日は見事な中秋の名月で

今日も朝からピッカピカの晴天happy01

と いう事は 洗濯日和good

Sh370796_2


はいっcoldsweats01 わんこdog

日頃 半ちゃんの お目々が見えない~sweat02

こんな目ですhappy01

シャンプー好きドライヤー好きの半は楽ちんです。

Sh370795


sign02やけに首の長い犬。。。

問題犬の音ですが シャンプー嫌いだけれど

こんな時には唸ったり歯向かったりはしませんnote

Sh370793

シャワーで流されるまでは それなりに気持ち良い顔happy01

Sh370797_2


もちろんキミもですsmile

いそもシャンプーはあまり好きではない。。。。

Sh370798


これで3頭のお洗濯完了spa

ちなみに このお仕事は いつもパパさん担当ですcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年9月 6日 (火)

昼下がり

毎日 毎日 rainでした。。。

今回の台風による長雨は各地に大きな被害をもたらしたようで

ニュースを見ていると心が痛みます。

想像を超えた・・・ 想定外・・・

大地震の時も思いましたが

地球規模の歴史の中での人知などチッポケなものなのですね。

ようやく青空が見え

雨も降らなさそうな昼下がり

ささやか~なheart02ポーテラス犬の1コマ

Sh370792

まったりhappy01

Sh370791_2


dogdogdogセットの時間が増えてきました。

Sh370789

が ひとりで虫干し中だったりするhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »