« 洗濯日和? | トップページ | 秋になった。。。 »

2011年9月22日 (木)

台風一過で ありゃりゃ

今回の台風は一気に駆け抜けたものの

もの凄い風でした・・・

明日からの連休を控えて芦ノ湖周辺のお店の方々も

片づけやら お掃除やらで 

朝から あちこちで倒木を刻んでいるチェーンソーの音やブロアーの音がしていました。

さて 一夜明けたポーテラス

どうなっていたかsign02 と いうと・・・

Sh370803


風でフェンスが・・・

Sh370810_2

おや 樹が倒れましたねsweat01

Sh370813_2


この樹の根元は・・・・

実は大岩に乗っかって生えていたのでしたeye

今まで無事こんな大木になっていたのが不思議です。

ポーテラスのあたりは「大石」というくらいで

(すぐそばのバス停も「大石」です)

上の道路がロータリーのように上下線の車道が分れているのも

大きな岩があるから という話です。

Sh370807


そして この残骸は 軒板の残骸sweat01sweat01sweat01

この連休の間にちょっとメンテを と お休みしていたのですが

これでは また メンテ休みをまとめて取らせていただかなくてはならないかもweep

|
|

« 洗濯日和? | トップページ | 秋になった。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!今日の京都は快晴!!行楽日和でございます。
もーすぐちわわちゃん3頭ご到着!!楽しみです(笑)
しかし・・関東今回の台風大変だったのですね・・
京都はお陰様で変化なし・・
お見舞い申し上げます。
ポーぱぱさん腰傷めないよう・・・・

投稿: ハウスセリエ | 2011年9月23日 (金) 16時18分

セリエさま

本当に!本当に大変な台風でした。
大木が倒れたて塀が壊れたり、屋根が飛んだり・・・
知ってる方々も被害にthink

命を落とされた方の事を思えば
物ですんだだけで良しですが。。。

セリエさんはチワワちゃんですかhappy01
こちらも お客さま待ちです。
今日は いろいろdogたち 楽しみですnote

ママもアイロンかけで腰いためないで下さいねっcoldsweats01

投稿: pawママ | 2011年9月23日 (金) 16時45分

(o^-^o)お世話になりました~
お陰さまで、とっても楽しい美味しい嬉しい時間を過ごすことができました。
台風、やっぱり大変だったのですねっ

いつもと同じように、温かく気持ちよく迎えてくださり
ドッグランもいつものように手入れされていたので気が付きませんでした(-_-;)

ワフへ行って、凄い威力だったんだ~って驚きました。

いつものことながら、心のこもったお心遣いに感謝ですheart
本当にありがとうございました。

投稿: WILL母 | 2011年9月23日 (金) 23時56分

WILL母さま

無事のご帰宅ですねheart
今回は皆さんお揃いでウィルちゃんもティアラちゃんも
いつもに増して嬉しそうでしたhappy01

台風のコースから想像するに山中湖方面の方がこちらより大変な事になっていたのではないでしょうか。

ドッグランのフェンスは・・・
ようっくご覧になると仮留めだったんですう~coldsweats01

投稿: pawママ | 2011年9月24日 (土) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/41914807

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過で ありゃりゃ:

« 洗濯日和? | トップページ | 秋になった。。。 »