« 台風一過で ありゃりゃ | トップページ | お世話になっています・・・ »

2011年9月27日 (火)

秋になった。。。

週末から急に寒くなりました。

昨日 箱根峠は日中でも10度を下回っていたらしく

ポーテラスでも 初ストーブとなりました。

いそちゃんが覗き込んでいます。

Sh370815

薪をくべる前に一仕事

もちろんパパさんがcoldsweats01

そうsign01煙突掃除です。

Sh370814

かなりススが溜まっていましたbearing

煙突の手入れはちゃんとしないと

煙突が傷むだけではなく

煙道火災の原因になるので大事な仕事です。

半も音も今更珍しくもないので知らん顔ですが

いそは まだまだ色々と不思議みたいですhappy01

今日は昼前からcloudもなくなりsun

柄にもなくホテルのガーデンパーティにheart01

Sh370817


白い服を着ているのは箱根小田原の有名なホテルやレストランのシェフの面々。

その横にはソムリエ協会の方たち。。。

それぞれのお料理をバイキングheart01

Sh370818

ミニコンサートやチャリティオークションもありましたnote

正面に富士山が見えていますlovely

写真じゃわからないかもしれませんが

もう冠雪しています。

ついこの間まで異常な残暑sweat01sweat01sweat01だったのに

一気に秋になりすぎbearing

|
|

« 台風一過で ありゃりゃ | トップページ | お世話になっています・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!今日の京都は朝から雨が降ったり・・やんだり・・
しかし・・・
10度ですって??
ストーブですって???

驚きです。
まだエアコン入れてもいいかな?
って感じです・・
はー箱根行きたいよ・・

投稿: ハウスセリエ | 2011年9月30日 (金) 17時23分

セリエさま
coldsweats01さすがに まだ1回だけのストーブです。

お山の下では まだちょっと暑いwobbly気がするようですね。

さっき天気予報を見ていましたら
来週の後半の予想最低気温が1ケタでしたcoldsweats02
もう10月ですものね。

わたしも・・・京都ひとり旅がしたい。。です。。。catface

投稿: pawママ | 2011年9月30日 (金) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/42064344

この記事へのトラックバック一覧です: 秋になった。。。:

« 台風一過で ありゃりゃ | トップページ | お世話になっています・・・ »