« ストレスサインを無視すると・・・ | トップページ | 洗濯日和? »

2011年9月 6日 (火)

昼下がり

毎日 毎日 rainでした。。。

今回の台風による長雨は各地に大きな被害をもたらしたようで

ニュースを見ていると心が痛みます。

想像を超えた・・・ 想定外・・・

大地震の時も思いましたが

地球規模の歴史の中での人知などチッポケなものなのですね。

ようやく青空が見え

雨も降らなさそうな昼下がり

ささやか~なheart02ポーテラス犬の1コマ

Sh370792

まったりhappy01

Sh370791_2


dogdogdogセットの時間が増えてきました。

Sh370789

が ひとりで虫干し中だったりするhappy01

|
|

« ストレスサインを無視すると・・・ | トップページ | 洗濯日和? »

ポーテラスの犬」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
台風が去り、昨日から初秋らしいお天気になっています。
今回の台風は、本当にすごい威力でしたね……。神奈川県西部はいつも大雨のマークだったので「ポーテラスは大丈夫かしら?」と心配していました。
音ちゃん、連日気を使って疲れちゃったかな? 以前泊まったあるペンションで、そのペンションの黒ラブちゃんがお客さんに会いに出てきて、お客さんの犬を咬んじゃったことがありました。その子は見るからに、知らないわんちゃんたちと交流するのが辛そうでしたので、ちょっとかわいそうでした。後でペンションのオーナーさんと話したらさすがに凹んでらして、「お客さんの中にはうちの犬を見たいという方もいらっしゃるので、全く顔を見せないわけにはいかないのです。」とおっしゃって、なかなか難しいものだと思いました。
ご近所にレスキューのダックスを飼い始めた方がいらして、3歳なんだけど殆どお散歩に連れて行ってもらった経験がないから、怖くて道路を歩けないのですって。脇腹の辺りに傷があって、虐待されていたみたいです。幸せになってくれるといいな〜、と願っています。

投稿: YOKO | 2011年9月 7日 (水) 14時01分

yokoさま

やっと気持ちの良い晴れの1日でしたねheart

音も幼げな雰囲気をかもしだしてはいますが
おそらく半と同じくらいの年齢・・・
やはりシニア犬ですthink
メンタル面でも柔軟性は落ちてくるのかもしれませんsweat02


実際、看板犬はシンドイと思います。。。

完璧に近いトレーニングが入っていたとしても
お客さまの犬が犬嫌いだったりする場合もあって
普段の暮らしのまま お迎えをするのは難しいものです。


ダックスちゃん。レスキューしてもらって
これから今までの分のheart04を取り戻せますねshine
きっと幸せワンコになりますよsign03

小型犬でレスキューされたコで
外に出してもらった事がないようだ・・・
という話は良く耳にしますweep

ちっちゃな愛らしいパピーを見て
動くぬいぐるみ感覚で衝動買いしちゃうんでしょうかpout

悲しい現実ですねsweat02

投稿: pawママ | 2011年9月 7日 (水) 21時24分

こんにちは〜。yokoで7日にコメントしました。yokotaじゃないの……。(笑)
誰のコメントか、わからないと申し訳ないので、お知らせします。
ルー・シーナでございます。これからはルーママで書きますね。失礼しました。

投稿: ルーママ | 2011年9月10日 (土) 16時07分

ルーママさま

うわっsweat01sweat01sweat01
お恥ずかしいwobbly

ちゃんと良くみればtaはついてなかったです。
訂正しました。。。
失礼いたしましたデス。

画面表示を拡大しないと眼がdowndown
シニアなのは私も同じweep

投稿: pawママ | 2011年9月11日 (日) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/41530240

この記事へのトラックバック一覧です: 昼下がり:

« ストレスサインを無視すると・・・ | トップページ | 洗濯日和? »