« 秋になった。。。 | トップページ | バランスを考える。 »

2011年10月 4日 (火)

お世話になっています・・・

ン十年 生きてきて
病気らしい病気もせず たいして大きな怪我もせず
丈夫だけが取り柄なのですが。

ただいま こんな不自由なありさまにsweat02

Sh370820_3

dogdogdogとお散歩に。

コケました。
たしかに 足首がグニュ〜annoy って 自覚しました。

くじいたり捻挫したりなんて 珍しくはないんですが・・・

かなり 痛かったsweat02sweat02sweat02
2匹のリードを握りしめたまま
仰向けになって動けませんでしたweep

一部始終を見ていたpawパパ。

犬たちに引っ張られたでもなく
勝手に足を滑らせて
なんとか持ちこたえたhappy01
と思ってたら
踏み出した足を乗せたのが太めの枯れ枝で見事に転がった。。。
可笑しかったhappy02happy02happy02そうな。。。

即刻 散歩は中止gawk

捻った足を床につくだけでも痛いので
やむなく病院へ行き松葉杖のお世話になるコトにwobbly

はじめての松葉杖体験に 足が使えない不自由さと
松葉杖を使うという事は両手が使えないsign01とはじめて知り・・・

あらためて 病気だけじゃなくちょっとの怪我も軽視しちゃイカンsign03

捻挫とてあなどれないcoldsweats02
運動不足による筋力低下shockを思い知ったのでしたbearing

Sh370819

こやつdogは松葉杖を平気でくぐっていったり
ぶつかったりするangry

 

|
|

« 秋になった。。。 | トップページ | バランスを考える。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか~。。
痛々しい感じで心配です。

白ちゃん、ママにやさしくね~。

投稿: sonoko yokota | 2011年10月 6日 (木) 16時31分

yokotaさま

参りましたcoldsweats02
でも つま先を床につくくらいなら なんとかokになりました。
が・・・この重い体重すべての負荷には 
まだ耐えられませんcoldsweats01

一気に体重downdowndownすれば
治りが早いsign02catface

白いそdogはマイペースで
相変わらず人がヒョコタン歩いていると
脇を平気でhappy02すり抜けていきます~

投稿: pawママ | 2011年10月 6日 (木) 18時54分

だ、だ、大丈夫ですかsign02
松葉杖生活は何をするにも時間がかかり
イライラするかもしれませんが
ここは相方さんに“おんぶに抱っこに肩車”と決め
しっかり治して下さい!

私が言うのも何ですが・・・・
筋力って本当に大事ですよねcoldsweats01
お大事にどうぞ。

投稿: モカバニママ | 2011年10月 9日 (日) 09時24分

モカバニママさま

大丈夫ですcoldsweats01
なんとか杖なしでお仕事しました。

その分 pawパパ大変でしたけどbleah

腫れもだいぶ引いてきたので
半ギブス?添え木が取れれば徐々にok

少し運動しなきゃsign03と痛感してます。
・・・今はsign02
治ったら またグウタラに戻らないようにしますsign03

投稿: pawママ | 2011年10月10日 (月) 20時21分

キャーsign03大変なことにsign03

周りは坂だし、松葉杖で肩や腕は大丈夫ですか?

どこかをかばうとその歪みが他に出たりして…

お大事になさってくださいね。

投稿: ラック母 | 2011年10月10日 (月) 23時50分

ラック母さま

連休中立っている時間が長かったので
まさしく足首以外もsweat01
全身ガチガチになってしまいましたweep

が、ずいぶんラクになりました。
そろそろ 屋外に出られそうですhappy01

投稿: pawママ | 2011年10月11日 (火) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/42235056

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になっています・・・:

« 秋になった。。。 | トップページ | バランスを考える。 »