« 立冬 冬にそなえて | トップページ | お散歩日より »

2011年11月16日 (水)

紅葉は・・・

今年のmaple

Sh370844


ちょっと遅くて こんな感じです。

でも・・・今年は いまひとつsweat02

ここから先 きれいに赤くならずsweat01sweat01sweat01

これから 茶色く枯れた葉っぱが落ちきってから

思い出したように紅葉するモミジがいるので

その方がきれいかも。。。しれませんねbearing

のでsign01

変わったところで コシアブラの黄葉happy01

Sh370845

判りにくいかもしれませんが

中央の白っぽいのがコシアブラです。

実は 山菜好きな pawパパ

春は タラの芽、山うど、クレソン摘みに燃えますrun

タラの芽が山菜の王様

コシアブラは山菜の女王とか。。。

足かけ10年箱根に暮らし

今年 はじめてコシアブラの判別がつくようになりましたheart

秋の方が見つけやすいnoteというので

秋を楽しみにしていたのでしたhappy01

こんな風に白く透けた薄紙みたいに黄葉するんですねeye

Sh370843

毎日のようにdog散歩で通っていたはずなのに

全然 気づかなかった大きく成長したコシアブラ。

花が咲いたんですね。

なかなか花をつけるまでにはならないとか。

来年の春には ありがたく 天ぷら おひたしで頂きますheart02

|
|

« 立冬 冬にそなえて | トップページ | お散歩日より »

箱根」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
この御写真は私たちがこの間真央と歩いた道でしょうか?
綺麗ですね・・・
今日の京都は快晴
青空のブルーと紅葉の渋いグラデーションが綺麗ですよ
そうそう。。お洗濯ものもしっかり乾いてます!

今、実家の仕事中
帰ったら御客様のシーツアイロンがけやらなくっちゃ(笑)


投稿: ハウスセリエ | 2011年11月17日 (木) 17時14分

セリエさま

箱根も今日はsunで暖かでした。

コシアブラ けっこう生えてますheart

体育館から桃源台への道すがらにもnote

モミジは湖尻水門のちょっと上の方の森ですhappy01

なんだか・・・またもや週末がrainしかも大荒れとかshock

お客さまゴメンナサイsweat01ですよねbearing

投稿: pawママ | 2011年11月17日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/43029963

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉は・・・:

« 立冬 冬にそなえて | トップページ | お散歩日より »