« 紅葉は・・・ | トップページ | 師走入り・・・(+_+) »

2011年11月21日 (月)

お散歩日より

土曜日は台風のような嵐の1日

しかも妙に気温が高く ビックリでしたが

日曜にはraintyphoonもあがり

ようやく今週は毎日sunの予報がでています。

ちなみに 箱根に行こっheart

でも。。。犬連れにとって心配なのはお天気sweat01

箱根町は標高差があるので

エリアによっては予報と誤差がありますgawk

やはり ピンポイント検索するのがオススメです。

ポーテラス周辺でしたら

ゴルフコースで箱根湖畔GC。

ウェザーニュースの天気予報Chでは

観光地検索で「芦ノ湖」と入れると

候補に「キャンプ村」とあるのでココでok

さてsunならば犬とお散歩には気持ちよい季節です。

ヒトは多少は寒い気がするsign02けど

毛皮をまとっている彼らは絶好調heart01

Sh370846_2


さて ここは 野鳥の森

Sh370848

これから野鳥を見かけることが多くなります。

いきなりキジが飛び出てくるのもしょっちゅうです。

秋冬にしか見られない鳥もいるけれど

夏は葉が繁っているから

よく わからない って話ですがcoldsweats01

Sh370847_2

最初の写真の右にある人工物は

この観察小屋です。

水場にやってくる鳥など観察できるようになってるんですね。

野鳥の森は

ビジターセンターの道路をはさんで向かいに

子供の広場があるのですが

子供の広場から ちょい下ったところです。

観察小屋の外周路を一回り散策しても

20分もあれば 充分森の中気分heart04

|
|

« 紅葉は・・・ | トップページ | 師走入り・・・(+_+) »

箱根」カテゴリの記事

コメント

先日は、数々の失態でご迷惑をお掛けしたにも関わらず、柔らかい対応をして頂き、有難うございました(*''*)
昨日は、ビジターセンター散策で綺麗な紅葉観賞や駒ヶ岳頂上からの富士山(やっと眺められました〜♪)を見る事が出来、良い家族旅行になりました!
次回は、ハプニング無く過ごせるよう気を付けたいと思いますので、また、宜しくお願い致します(^o^;)
明日から寒くなるそうなので、お体に気を付けてお過ごしくださいませ(*''*)

投稿: がりばー&ふぁんたママ | 2011年11月21日 (月) 21時26分

がりばー&ふぁんたママさま

失態だなんて とんでもないhappy01
こちらこそ 失礼しちゃってお手間をかけてしまいましたcoldsweats02

でも あれからsunで駒ヶ岳からの富士山がバッチリだったのですねheart02

本当に今朝は冷え込みました。
初霜を確認しましたsign01
おそらく明け方は一瞬でもマイナスになったのでは・・・

もう少しでmapleが終わると冬ですね。。。
急に寒くなってきたのでお風邪など召しませんようhappy01

投稿: pawママ | 2011年11月22日 (火) 11時32分

おはようございます!
今朝の京都は快晴!!
ぷるっ・・・
確かに京都も寒くなってまいりました・・・
それでも鴨川の紅葉はまだまだ真央と楽しんでます(笑)

ところで・・ビジターセンター
野鳥観察なんていうのがあるとは
知りませんでした
いつも芦ノ湖一直線!!
でしたからね・・
次回は寄り道しようと思います

投稿: ハウスセリエ | 2011年11月27日 (日) 07時02分

セリエさま

本当に さすがに冬になってきましたね。
箱根も忘れていたかのようなmaple
ポツンと目立ち晩秋というよりも初冬の趣です。

野鳥の森 ご存じなかったですか。
芦ノ湖が見えているので
皆さんそのまま湖へ向かわれるんですねcoldsweats01

湖尻の水門まで森林浴ルートがあるんですよheart01
今度トライしてみてくださいねhappy01

投稿: pawママ | 2011年11月27日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/43087484

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩日より:

« 紅葉は・・・ | トップページ | 師走入り・・・(+_+) »