« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月26日 (木)

早いもので。。。1年たちました。

ポーテラス研修犬 いそじろうクンdog

Cimg0121

いつの間にか1年がすぎました。

里親さんを といっても
愛情深い方にheart は当然としても
経験豊富で なおかつ相当な覚悟のある方でないと安心して託せないsweat01
って事は ポーテラスの新入り犬かな。。。
と かなり早い段階で考えてはおりましたが

本当に・・・本当に・・・
このコは飼い犬になれるんだろうかdespair
もう無理impactと何度思ったことか。。。

それでも どうにかこうにかheart04わんことなり
半次郎 音次郎とも仲良しこよしhappy01

男の子同士なので多少の小競り合いはありましたが
我が家の基本方針は
よっぽど大事になりそうじゃなければ干渉しないsign01

の結果 音ちゃんは3番手dogとなりました。

Cimg0087


舐め太郎の音は
大好きな半ちゃんを しょっちゅう舐めまくっていますcoldsweats01

Cimg0103

そして いそちゃんも舐めますhappy01
とくに毛のないところを丹念に舐めてます。


Cimg0109

こんなトコや

Cimg0111

こんなトコ


Cimg0117

ココもnote
保護した当初からあった疵痕。。。
もう毛は生えてこないねsweat02と思ってたのですが
音ちゃんが舐め続けている内に
少〜しずつ 生えてきたsign02

Cimg0169


半ちゃんは泰然自若としていて
おそらく本気になったら いその方が強いと思われますが
案外 気のいい いそクン半より上になろうとはしないので
(今のところはsweat01sweat01sweat01
半ちゃんが1番手dogです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2012年1月20日 (金)

どっかん 雪景色

Sh370890_4

覚悟していたとおり・・・

このとおりの景色です。

まだまだ降り続く気配coldsweats02

寝ぼすけな我が家の犬たちは まだsleepysleepysleepy


起きてきたら きっと大はしゃぎですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月17日 (火)

うっすら じゃない雪景色

このところ なに気に にわか雪がチラチラしていましたが

今朝は 半ちゃんheart04な雪景色となっていました。

Cimg0203


これくらいの積雪は序の口coldsweats01です。


Sh370884_4

sign01男衆は雪かき中。

週末も雪かも・・・
雪かきしなくても・・・
なんて思っちゃうのですが
ポーテラス前の道は町で除雪してくれないのですsweat02

Cimg0202


肉体労働中のパパさん尻目に
これっぽっちの雪でもご満悦のdogdogdog


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年1月11日 (水)

うっすら雪景色

この冬は わりと暖かくって
富士山も例年より雪を冠っていなく
まだ黒い部分が見えるし
ブル道が確認できるのね。。。

と、乾燥して空気が澄みきっているので
遠くまで きれいに見渡せるsunの今日happy01

ではsign01新春の富士山の写真でもhappy01
・・・また手ぶらでしたsad

夕方には天気予報どおり にわか雪。


Sh370882_3


ふと外を見たらば やんだはずの雪が 
また ちらちら降っていました。

んんん...この積雪は中途ハンパgawk

これじゃ我が家の犬たちがはしゃぐほどではないな〜。

ドカンとsnow降ったら降ったで雪かきが大変なのですが
オフシーズン突入coldsweats01
ノンキなわたくしhappy02

明日の朝は冷え込むとの予報です。

富士山のブル道は きっと もう雪におおわれて
真冬の装いになるのでしょうね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年1月 2日 (月)

新年 あけましておめでとうございます

2012年 ささやかな・・・でもいい 
生きとし生きるもの み〜んなが
幸せな1年がおくれますようheart01

今年も よろしくお願いいたします。

人並みにお正月休みをしてしまうsweat01
あり得ないsign02ペンションポーテラスです。

Sh370880_2


働かないバチでしょうか・・・
昨日は 元日早々お散歩中に
パーク&ライドの自転車のおじいちゃまに叱られちゃいましたsweat02
後ろからス〜〜〜っと来た自転車に
全く気づかず
eyeと思った時にはもう横をすり抜けていく自転車が。。。

半ちゃんもビックリしたもんだから
ワワワワンっannoy
「何なんだpoutまったくimpactぶつぶつぶつ・・・」と怒られたweep

ごめんなさい。。。と謝り
おじいちゃま コケなくて良かった・・・と。

今日は今日で
dogいそちゃん音ちゃん自主散歩を決めこんだshock

ちょっとベランダに出してあげて
キッチンでゴソゴソ仕事をしていたら
目の前に見た事のある犬が・・・

えっsign02eyecoldsweats02
あわててベランダを確認したら
裏へのドアが開いていて
半ちゃんは なぜか そこでボ〜っとしていました。
とりあえず半ちゃんはセーフsweat01

残る2匹・・・
まだ敷地内にいたので
ランに呼び込もうとしたが失敗danger

2匹仲良く かっ飛んで消えていった。。。

音はすぐに捕まえましたが
いそちゃんが・・・
お向かいのペンション付近で発見するも
すぐに見失い

止むなくcar出動
アタリをつけた場所に行くも発見できず

結局やはり お向かいペンション周りで発見。
声をかけたけれど しっかり無視されcrying

そのまま体育館わきの姥子へのハイキング道を駆け登っていきましたshock

あっという間に見えなくなったいそを見て
正直 追う気力がうせたdespair

ロープウェイ下で様子を見ていたら
上のギャラリーの犬が吠えている。
って事は あの辺でまだウロウロしているなflair
と気を取り直しcarで移動。
今度は呼んだらすぐ来ましたcoldsweats01

やれやれ。。。2時間弱の捕り物となりました。


Sh370879

ボクは今日はお利口ちゃんでしたnoteの半ちゃんは寝正月happy01


Sh370878

今日は ちょっと面白かったhappy01ので眠いです。。。

Sh370881


昼間はココから遊びに行ったんだけどな。。。

いそちゃんsign01
お願いだから 呼んだらすぐ戻ってきてねdespair


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »