« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

試運転 ???

まだまだオフシーズンのポーテラスcoldsweats01

屋内でじっとしていられないpawパパは
お天気をにらみながら
薪割りやらなんやら外でいろんな事をしていますが。。。

Sh370895

なんでしょか?

Sh370896

はてさてsign02

Sh370897

なるほどflair

Sh370898

sign03予報どおりのsnowsnowsnowとなり

Sh370899

芦ノ湖が・・・ 見えませんwobbly

Sh370900

sweat01sweat01sweat01あれっ
何度やっても画像が正位置になりませんweep
かしげて見て下さいcatface

出動するようです。

Cimg0224

おっeye

Cimg0226

行ったね〜happy01

Cimg0227

パパさんによると まだ未完成で改良せにゃならんそうですhappy02

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年2月22日 (水)

がっくり・・・意気消沈

まだまだオフシーズン真っ只中の箱根です。

週末にむけて お天気が怪しい周期が続いているのもあるし
箱根は雪が心配だったりして


この季節は伊豆方面へ行かれる方が多いんですよね。

ポーテラスもヒマなのでdogdogdogとゆっくり遊んだり
お友達とrestaurantcafeしたりで
のんびり まったり過ごしちゃっておりますcoldsweats01

sign01本当は年に1度の・・・
そうですsign03確定申告をやっつけねばいけない時期sweat01

アナログ作業はそこそこ何とかしていましたが
pc入力をサボっておりましたbearing

ようやくお尻に火がつきポチポチと始め
あと一息noteのところまできたのに
入力したデータがwobbly
何処へsign02shock

会計申告ソフトを まじめに日々使ってないものだから
要は使いこなせていませんweep

なにか間違った操作をしちゃったのでしょうdanger
データの復帰もできないので
また入力しなおしますcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年2月12日 (日)

お陽さまにさそわれて

今日は朝から とってもよいお天気heart

近頃 なにやらグズりモードの半ちゃんgawkだけ連れ出して

やすらぎの森までお散歩happy01

「やすらぎの森」は箱根関所跡と箱根峠の中間くらいにある
「森のふれあい館」に隣接しています。

個人的には犬とお散歩するのに穴場じゃないかgoodと思っているのですが

Cimg0215

まだ寒いけれど季節がよければ
お弁当もってピクニックにバッチリnote


Cimg0217

森の広場からは富士山も望めますheart

Cimg0220


もぐら塚がところどころに。。。。
何やらアートしてるもぐら塚。
半ちゃんが臥せしてるみたいです。


Cimg0218

雪が少なかった富士山も
さすがに白くなりましたね。

Cimg0219

森の広場からは こんな感じに芦ノ湖と駒ヶ岳が見えます。


Cimg0222

長々と駐車場で寝てしまった半次郎クンcoldsweats01

そんなに いっぱい歩いた訳じゃぁないんですが・・・


Cimg0223

だって まだ帰りたくないdespair
外気持ちい〜から ここで寝てたいsleepy
って顔されちゃいましたcoldsweats02

同年代の大型犬としては元気犬ですが
来月11歳。。。
シニア犬になっちゃったねsweat01

やはり ちと寂しいsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年2月11日 (土)

ヘンなお天気

今日は朝からお陽さまピッカピカsun
風もないし さほど寒くないしhappy01

ところが sign02
晴れているのに 時おり にわか雪がパラパラ
その内 白いものが たくさん降ってきて

Cimg0214

雪 というより あられ 


Cimg0211

雪がなくなってブ〜たれていた半ちゃん

出るsign01出るーっsign03
でも あっという間にあがってしまって
やっぱり ご不満のようcoldsweats01

今日の箱根は晴れてみたり 雪がちらついたり のようですが
観光に影響することはないでしょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月 1日 (水)

まだ 雪景色です。

先だってのドカ雪snowsnowsnow
まさかのrainで半分以下になりましたが

公園の中や ちょっと奥まで行けば
まだまだ こんな景色ですhappy01

Sh370891


除雪をしていないアスファルトの散歩道は根雪状態です。

箱根で温泉heart01
ついでに芦ノ湖辺りをお散歩happy01
なんて観光の皆さま
お履物は滑らない靴底でないと危険ですdanger

我が家の犬たちdogdogdog
当然 これだけ雪があると
ハイテンションのお散歩です。。。
スノーブーツを履いていても
けっこう命がけsign02の毎日coldsweats01


Cimg0205

ポーテラスの下なんですが・・・
判りづらいですね〜sweat01sweat01sweat01
お山の動物が来ているらしい。

夜 犬たちがベランダに出ると
3匹そろって じ〜〜〜っと下を見ていたりするのですが
やっぱりsign03

沢の下から沢の上へfootfootfootfootfoot


Cimg0207

ココにもfoot
ちゃんと階段を歩いているhappy02
猫ちゃんではなさそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »