« お花見はいつになるのやら・・・ | トップページ | ネットショッピングじゃないっ!! »

2012年4月17日 (火)

春がきましたよ

ようやく芦ノ湖にも春がきましたheart

まだ雪の残っている頃イノちゃんが掘じくりかえしたところにも土筆ん坊が

Cimg0288

かわいい野のすみれもあちこちに


Cimg0296

樹々が芽吹いてきたので山もほわほわ〜とした色合いになり


Cimg0290

花が咲きだしましたよhappy01
ミツマタの花note


Cimg0292

コブシが今頃・・・
しかも今年は花が少ないsweat02


Cimg0291

マメ桜もnote


Cimg0294

ミツバツツジもnote
ただこのミツバさんはせっかちさんのようですcoldsweats01

まだ例年よりやや寒いかなsweat01って気がしますが
それでも今年は 待ちわびた春到来ですheart01


|
|

« お花見はいつになるのやら・・・ | トップページ | ネットショッピングじゃないっ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。pawママさん
音ちゃんの行動が、我が家のワンコに似ていたので
思わず、コメントさせていただきました。
音ちゃんが恐怖心から噛んだりする・・・と
我が家の、ワンコも1度人を噛んだ事がありそれ以来
人にも、ワンコにも近づけていません。
人の手が迫ってくると怖いみたいで耳もさがり警戒態勢です。
大きいワンコなので、噛んでしまうとかなりの大怪我です。
なんとかしてやりたいと思うものの解決方法もなく・・・。
きっと、かなりの怖がり・寂しんぼうだと思うのですが・・・・
一緒に、キャンプに出かけたりワンコ連れのペンションに泊まってみたり
したいんですが、夢のまた夢。
pawママさんが書かれているコメントをじっくり読んで少し勉強したいと
思います。
なんか、自分の事ばかりごめんなさい。

投稿: しょこらママ | 2012年4月17日 (火) 10時29分

しょこらママさま

コメントありがとうございますheart01
しょこらちゃん 可愛いですねheart04
緊張しちゃった時の表情 まったく家の音ちゃんと同じです。

犬が人を咬む・・・
難しい問題で、子犬の時から甘噛みすら許さないsign01って基本なのでしょうが
自分の身を守ろうとするのも大事な本能ですしねthink

警戒心や恐怖心も そのコそのコで違うし
どんな体験をどんな時にしたか でも違ってきますし

こんな状況はヤバいannoyをしっかり観察して

少しずつ 少しずつ 
一緒にいるんだから
なぁ〜んにも怖い事はないんだよshineって
怖い玉を小さくしていく。。。
そんな毎日です。

私のブログでご参考になる部分が
一握りでもあれば 嬉しい限りですhappy01

投稿: pawママ | 2012年4月17日 (火) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/44904827

この記事へのトラックバック一覧です: 春がきましたよ:

« お花見はいつになるのやら・・・ | トップページ | ネットショッピングじゃないっ!! »