« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月25日 (月)

梅雨の中休み。

今年は記録的に雨量が多いthink

梅雨の中休みといっても
どんより曇り空。。。

Cimg0345

けど 雨にあらわれて緑が瑞々しくきれいですheart01

まだ 何となく霧雨っぽいので


Cimg0347

とりあえずベランダに出たdogいそじろうクン


Cimg0348

なにやら思いに耽っている風情ですcatface


Cimg0349

何かいましたかsign02
誰もいませんけども。。。


Cimg0353

箱根 芦ノ湖あたりの紫陽花は・・・
これは気が早いcoldsweats01

まだ つぼみがやっと大きくなって5センチ位がほとんどでしょうか。
御殿場あたりでは そろそろ色づいてきているので 
もう一息happy01


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年6月22日 (金)

収穫 野いちご

猛スピードで行き去った台風のあと
また大雨注意weepとか・・・
台風の大雨で大平台のあたりで土砂崩れがおき 
まだ通行止めのようですし

できれば続けざまの大雨はカンベンしてほしいものですsweat02


sign01雨の降りだす前に摘んできましたhappy01

Cimg0338

なってるhappy01

ポーテラスの近くにもいっぱいありますheart

木いちごですnote

木いちごの仲間って へびいちごなんかも含むと
沢山あるようで


実が黄色いので黄イチゴ

どうやら 正確には モミジイチゴ
葉っぱがモミジみたいだから らしい。


Cimg0339

そのまま食べていちばん美味しい木いちごnote

果実酒にすればビタミンCが豊富で
貧血 冷え性 疲労回復に良いという事ですが・・・

なんか写真でみるとウニみたいcoldsweats01

 

Cimg0343

結局 ジャムの出来上がりhappy01

やっぱり ウニみたいsweat01
青森のいちご煮ではありません。
黄いちごのジャムですcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年6月20日 (水)

台風通過

台風一過の晴天・・・とはいかず

風も残る 曇天の朝です。

昨年秋の台風では敷地内の大木が見事に倒れたりして大変でしたwobbly

今回は一応大丈夫のようでホッとしていますが
被害にあわれた方もおいでです。。。

やはり天災は怖いですね。
どこかで見かけた人生○○訓に
「雨風外に出るな」
という一文がありましたが
可能であれば それが一番なのでしょうね。

Cimg0335

ドッグランの木陰になる樹。
枝が折れたようですが
あたりを見渡しても落ちた枝がありませんbearing

けっこう太い枝と思うんですけれど
飛んで行くさまを想像すると恐ろしいshock


Cimg0336

森のいたるところで枝をもがれた樹が・・・

次の台風もきていますねsweat01
山は たっぷり水を含んでいるので
大きな被害がでない事を願っています。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年6月13日 (水)

晴れたっ

梅雨入りして昨日は冷たい雨で寒かったsweat02
夜は12度しかありませんでしたwobbly

一夜あけて きれいな青空heart01

Cimg0323

ポーテラス 芦ノ湖周辺
サンショウバラ咲いていますhappy01


Cimg0324

毎年 咲く樹に花がない・・・
絶滅危惧種だけあって
気候変動に弱いのでしょうかsign02


Cimg0326_a

ウツギの根元で涼む半次郎。
まだ早い時間で さほど暑くなかったのに・・・

やはり爺さま犬になってきたのね。

Cimg0328

山羊と化した音次郎


Cimg0327

うわっ ブチャイクな顔coldsweats02


Cimg0330

あぁ〜〜〜sign03
猪ちゃん これはあんまり酷すぎませんかcrying

駆除のシーズンが終わったのもあり
近頃よく見かけますが・・・


Cimg0334_a

元気の有り余っている音次郎
いそちゃんを誘っていますが...


Cimg0332_a

いそちゃんはボールをかじかじして相手にしてくれませんcoldsweats01

ので 一人で走り回るのでしたhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年6月 6日 (水)

ペットへのマッサージ

犬や猫にマッサージって。。。
どぉなのよgawk

って思っていましたsweat01実のトコ・・・

なのですが

現在 虹の橋営業所長のスノー姐dog
認知症老犬になり 日がな せっせと徘徊しbearing
認知症が治りはしないまでも
彼女が少しでも楽にすごせる何か・・・

と 正直すごい期待をもって勉強したのではなかったcoldsweats01

ところがsign03
毎日してあげると違うんですheart01

徘徊するにも 突っ張った後脚で歩いていたのが
筋肉が柔らかくなり関節も曲がるようになったlovely

Cimg0315

半ちゃん マッサージ中

Cimg0318

ホントは一番マッサージ好きは dogいそちゃんですが
写真がないsweat02

若い内や元気印dogだと

必要性も感じないし
効果のほども実感できないかもしれませんが

皆さん 絶対 我がコdogcatと触れ合っていますよね。

その時 ちょっぴり意識してマッサージしてあげたら
dogcatも私たちもお互いに幸せ度upupup

と 私は思っていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »