« 台風通過 | トップページ | 梅雨の中休み。 »

2012年6月22日 (金)

収穫 野いちご

猛スピードで行き去った台風のあと
また大雨注意weepとか・・・
台風の大雨で大平台のあたりで土砂崩れがおき 
まだ通行止めのようですし

できれば続けざまの大雨はカンベンしてほしいものですsweat02


sign01雨の降りだす前に摘んできましたhappy01

Cimg0338

なってるhappy01

ポーテラスの近くにもいっぱいありますheart

木いちごですnote

木いちごの仲間って へびいちごなんかも含むと
沢山あるようで


実が黄色いので黄イチゴ

どうやら 正確には モミジイチゴ
葉っぱがモミジみたいだから らしい。


Cimg0339

そのまま食べていちばん美味しい木いちごnote

果実酒にすればビタミンCが豊富で
貧血 冷え性 疲労回復に良いという事ですが・・・

なんか写真でみるとウニみたいcoldsweats01

 

Cimg0343

結局 ジャムの出来上がりhappy01

やっぱり ウニみたいsweat01
青森のいちご煮ではありません。
黄いちごのジャムですcoldsweats01


|
|

« 台風通過 | トップページ | 梅雨の中休み。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/45754789

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫 野いちご:

« 台風通過 | トップページ | 梅雨の中休み。 »