« 凹 復活 | トップページ | 晴れません・・・ »

2012年7月 6日 (金)

また収穫 山桑

また写真がピンぼけweep

Cimg0370

山桑ですhappy01
いよいよ黒く熟してきましたgood

犬の散歩がてらじゃゆっくり摘めないので
一人で行くぞぉnotes


Cimg0374

1時間半ほどウロウロして約300グラムの収穫
本当は1キロの収穫で果実酒にしたいところなのですが

私・・・チビなんですhappy02
高い所のは穫れないdespair

とりあえずジャムにhappy01

箱根にdog散歩にいらして見つけたら
真っ黒い山桑の実 おやつにどうぞheart01

桑って葉っぱも果実もミネラル豊富で優秀な薬草なんですねnote
果実にはアントシアニンも色だけでも納得sign01
血圧にも良いとかアントシアニンは眼に良いし
熟年の味方かもですcoldsweats01

Cimg0373

ホタルブクロが咲きはじめました。

Cimg0371

これが咲くと夏がきたな〜と思います。
昨日は初蝉の声を聞きました。
蝉といっても 芦ノ湖 ポーテラスのまわりはヒグラシなんですけどね。

桑の実を摘んでいたらトンボが飛んでいましたsign02

なんだか 夏なのか秋なのか・・・
よくわかりませんsign02sign02sign02


|
|

« 凹 復活 | トップページ | 晴れません・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

箱根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/46218043

この記事へのトラックバック一覧です: また収穫 山桑:

« 凹 復活 | トップページ | 晴れません・・・ »