« シニア犬とつき合うには・・・ | トップページ | 寒い〜 »

2012年11月22日 (木)

晩秋?初冬?

二十四節気によれば 今日11月22日は小雪

rain山間部はsnowなんて予報で
え〜〜〜雪ちらついちゃうのかしらんcoldsweats02と心配したけれど

朝方ちょっと雨が降ったくらいで

ドヨンとcloudですが 冷え込みもさほどではありませんでした。

いい夫婦の日でもありますが
(我が家だとヤナ夫婦の日8/7?の方がドンピシャかもbleah

7日が立冬だったから 初冬ですか。。。

Cimg0607

初冬の芦ノ湖です。

Cimg0608

桃源台の駅から湖尻水門への遊歩道です。
先週の嵐で茶色い枯れっ葉がかなり落ちたのもあってか
ピークはすぎてますが予想していたよりもきれいheart

Cimg0612

えっsign02こんなトコに廃屋?

Cimg0609

実はドックがあるんです。
海賊船を新造しているらしいhappy01

キャリー等に入れば犬も乗船できますnote

|
|

« シニア犬とつき合うには・・・ | トップページ | 寒い〜 »

箱根」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
気づいたら、もう4年近く経っておりました。
はなも10歳になり、顔が白っぽくなりました。
またまた、主人が「鎌倉へ行きたい病」になったので、
また、鎌倉から箱根へと思っております。
いそちゃんは、チャイと同じキャラのようで、
お会いするのが、楽しみです。
よろしくお願いします。


投稿: 竹本 | 2012年11月23日 (金) 12時25分

竹本さま
ブログ覗いてくださったのですね。ありがとうございますheart

はなちゃんも10歳ですか。
でも今どき10歳はまだまだscissorsです。

ポーテラスはチビわんこが居なくなってしまいましたがsweat02
ちび達の代わりのように現れたいそちゃんが新たに皆さまをお迎えしています。

チャイちゃんと似てるかもしれませんねhappy01
小動物や ちっちゃいコ大好きですcoldsweats01

年明け お逢いできるのを楽しみにしていますねnote

投稿: pawママ | 2012年11月23日 (金) 23時57分

紅葉もう終わりかなーと思っていてけれど まだまだ 綺麗ですねー

近いけど遠い お山 でのんびりしてみたいmaple

投稿: sankara | 2012年11月24日 (土) 17時00分

sankaraさん

どっちにしろ全山が緑から黄色、赤のグラデーションになるってmapleポイントはあまりないしsweat01
ですが、葉っぱがずいぶん落ちたので 遅れて赤くなった木が目立つようになりましたhappy01
思い立ってもcarですぐ来られる箱根。。。
なだけに近くて遠いのよね。coldsweats01
リハビリがてらspagood

投稿: pawママ | 2012年11月26日 (月) 07時40分

11月末となり、こちらも冷えております。
久々にゆっくりブログにおじゃましたところ、
dogいそちゃんの事もすこしわかりました。
結構苦労人だったのか体に傷があったのですね。
半ちゃんが小さかった頃の写真も拝見しました。
小さかったのでビックリ・・・・・生まれたときから大きいわけはないのですが。

寒風に負けずご自愛下さいませheart

投稿: ひさりん | 2012年11月26日 (月) 20時50分

ひさりんさん

このところ一気に冬がきたようですね。
さすがに寒い箱根ですcoldsweats01
2週連続 週末の嵐で樹々が冬木立になってしまいましたsweat02

もうメゲそうになったdogいそちゃんですが
近頃ではとんでもない悪さもしなくなり
お客さまにお愛想するようになりましたgood

そうですよ〜〜〜happy01半ちゃんも小さかったです。
でも鼻に肥満線ができる勢いで成長して今や37キロになった訳ですcoldsweats01

風邪が流行っているようですね。
ひさりんも気をつけて下さいなheart

投稿: pawママ | 2012年11月28日 (水) 20時42分

おはようございます!
ハウスセリエも12月に入り落ち着きました。
ついでに寒さも増してきましたよ・・・・
ポーテラスさんにはとっても暖かいまきストーブがあるから良いですね・・
また・・ママさんの足の古傷は痛みはございませんか?
どうぞご自愛くださいませ・・・

投稿: ハウスセリエ | 2012年12月 7日 (金) 07時06分

セリエさま

京都の観光も年末まで一休みでしょうか。
こちらも すっかり静かですよcoldsweats01
今朝はとても冷え込んで 
車も原っぱも霜で真っ白sign01
5センチ近い霜柱もたっていましたcoldsweats02

そういえば脚の古傷・・・
秋口にはヤ〜〜な感じがありましたが
一気に寒さがきた割にはokです。

セリエさんもお仕事柄 風邪ひかないようになさってくださいね。

投稿: pawママ | 2012年12月 7日 (金) 21時55分

こんばんは
結局、夫婦二人に犬2頭になりました。
よろしくお願いしますdog

私も2年前に中足骨折りました~
家族のありがたさを知りましたねscissors
オカゲでdogdogにも不自由させずにすみました。

投稿: 竹本 | 2012年12月 8日 (土) 21時26分

竹本さま

お二人で。了解いたしましたhappy01

本当にdog達の事を思うと健康何よりsign01ですね。
今年は寒いとなるとトコトン寒いですし
新種のノロウィルスだとかsweat01
体調には気をつけたいですね。

お逢いできるのを楽しみにしていますheart

投稿: pawママ | 2012年12月10日 (月) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/47933743

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋?初冬?:

« シニア犬とつき合うには・・・ | トップページ | 寒い〜 »