« 可愛いんだけど・・・ | トップページ | 晩秋?初冬? »

2012年11月 1日 (木)

シニア犬とつき合うには・・・

11月になり日毎に寒く日が短くなってきましたsweat01

Cimg0595

そろそろ お散歩には手袋がほしい
のは人間で 犬さん達にはちょうど良い。。。
で 絶好調なポーテラスのdogdogdogですhappy01

半次郎クンも11歳半
近頃 とみに頑固になり何かというとグズるhappy02
食べ物にも執着なかったのに
食いしん坊になったwobbly

元気とはいえ お散歩の帰りはノンビリ歩きだし
気になった処の匂いは納得するまで嗅ぎたがるgawk
私は多少の匂い取りは犬として必要な部分でもあろう と
但し必要以上は嗅がせないようにしてok
としてきたのですが
しつけの基本どおり一切嗅がせない方がよかったのかもsweat02

ポーテラス歴代の犬達もシニア犬生をまっとうし
やはり 頑固というか我慢ができなくなりワガママになってましたねthink

けれど それは こちらが折れてある程度はつき合ってあげないとcoldsweats01
まずは時間も手間も2倍に考えていかなきゃな〜と思います。

忙しかったり 寒かったりして
ついつい 早くっimpactなんて言っちゃうけどねconfident

|
|

« 可愛いんだけど・・・ | トップページ | 晩秋?初冬? »

ポーテラスの犬」カテゴリの記事

愛犬・愛猫のケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/47674811

この記事へのトラックバック一覧です: シニア犬とつき合うには・・・:

« 可愛いんだけど・・・ | トップページ | 晩秋?初冬? »