« | トップページ | 雪だらけ。。。 »

2013年1月14日 (月)

除雪車!

さてさて。。。

今頃ですが12/2/29の 試運転???の記事のその後?ですcoldsweats01

何でも作ってしまうpawパパさん。
試運転後 まだ改良余地を残したまま
たいした雪も降らなかったので そのままでしたが
今シーズンに先駆け ほぼ99.9パーセントの仕上がりnote
雪は例年になく何回も降っていたのですが除雪車出動まではいかなかった・・・

ので 大雪となるのを密かに心待ちsign02していたパパさん。
Cimg0650

すごいぞhappy01

Cimg0651

今度はダンパー?の上げ下げが電動ですgood
さすがsign01上げ下げ可能な電動ウィンチsign03
ほぼ日中はsnowの予報なので急いでやらなくても良かったのですが・・・
動かしたくて待てないのがパパさんらしい。。。
除雪後 雪は本格的になり 今や除雪の名残もなく
積雪は20センチ超coldsweats02
再び出動していったpawパパですhappy01

|
|

« | トップページ | 雪だらけ。。。 »

pawパパのお仕事?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
TVで関東の雪情報みて驚きです!!
京都は雨です・・寒さもまし??
箱根もやっぱり雪景色ですね・・・
ポーパパ張り切ってる姿拝見して主人と”おーーーー!!”
ポーままさんはストーブの前でまったりしてられるかしら?
早く春にならないかな・・・

投稿: ハウスセリエ | 2013年1月14日 (月) 20時44分

セリエさま

東は雪で大変ですsweat01
こちらも30センチ近くつもりましたか。。。
吹きだまりに入るとヒザ近くまでズボッです。

お察しのとおりcoldsweats01
ワタシはストーブの前でまぁ〜ったりheart01していたのですが
軽トラ除雪車
今日の雪は重たい雪だったからなのか
夕方の出動中にアーム部分が曲がってしまいsweat02
更なる改良の必要がsad

よって明朝カチカチに凍ってしまう前にsign01
暗くなってから手作業で雪かき。。。
やむなくbleahお手伝いしました。

週後半は冷え込むらしいので
溶けた雪が凍って・・・足もとツルツルン
しばらくは犬の散歩が命がけになりそうですshock

投稿: pawママ | 2013年1月14日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/48744436

この記事へのトラックバック一覧です: 除雪車!:

« | トップページ | 雪だらけ。。。 »