« 今年もよろしくおねがいいたします | トップページ | 除雪車! »

2013年1月10日 (木)

最近ぽちぽち穏やかな毎日なのですが

やはり コトを起こすのは・・・奴impact
Cimg0643
なんでしょっsweat01 このお顔はgawk
Cimg0645
べつに〜何でもないっすけど。。。
寝てる間に誰かがイタズラ書きでもしたんすかねぇ。。。
Cimg0649

いいえっpout
アンタがしたんでしょぉがimpact
何をやらかしたかというと...
Cimg0611


芦ノ湖畔に住まう自由猫たち
去年は仔猫が多かったような気がthink

珍しく湖畔側をお散歩。

珍しく・・・なのは この猫ちゃんたちのためです。

なんせdogdogdog犬共 猫を見ると気になって仕方がないbearing
ことに いそちゃんは異常に反応する。

ひゅーひゅーheart02 ぴ~ぴ~heart04
猫に限らずちっちゃい動物を見るとheart04heart04

好きなんだなhappy01と思ってましたが
違う意味で好きだったみたいwobbly

案の定 猫たちがタムロってた。
あまりに猫に近づきたがるのを制止しながら進み
距離が縮まるにつれ それぞれ散っていたのだけれど

ちと大きくなった仔猫くらいの三毛ちゃん1頭だけが
メチャ気が強くて逃げずに臨戦態勢despair

届かないだろう距離だったのに
一瞬の内に いその口には仔猫がカッポリshock
しかもsign01振ろうとしていたsign03
大慌てで三毛ちゃんを口からはずしたら
あっという間にすっ飛んで逃げていきました。
三毛ちゃんがグッタリしてたらどうしようsweat02
と心配だったけど大丈夫だった様子。

あんな風に猫をくわえている犬を目の当たりにしたのははじめてですbearing

てな顛末でいそちゃんは猫の反撃を受けたのでしたcoldsweats02

血もすぐ止まり傷も浅いので一安心ですが
鼻先とまぶただけすんでよかった。。。
眼球やられてたら大事でした。


いそを引いていたpawパパはすごい力だったと・・・

やはり いそは要注意犬ですdanger

|
|

« 今年もよろしくおねがいいたします | トップページ | 除雪車! »

ポーテラスの犬」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰しておりますm_ _m 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ネコに異常な反応・・・ウチのかりんも同じです。
見て見ぬふりはできません!
庭をそしらぬ顔で横切るものさえ許し難いらしく、
キュゥ~キュゥ~叫びながら家中を駆け回っています。
お散歩の最中でも、臭いで近くにいることがわかるらしく、
ぐんぐん引っ張って行きます。
そーなんです。「絶対にどくもんか!」とばかりに、
道の真ん中で狸寝入りしてるネコに出会ってしまうと、引いている私も大変!ですぅ~(泣)
ゴールデンなのに。。。。。。もう9歳になるのに。。。。。相変わらず”元気♪”です。

投稿: hanakariママ | 2013年1月28日 (月) 19時44分

hanakariママさま

こちらこそsign01今年もよろしくお願いいたしますhappy01
かりんちゃんも猫に興奮しちゃいますかcoldsweats02

やっぱり猫気になる〜派の犬って多いですよね。
わりと友達になりたいheart01って感じもあって
ありし日のスノー姐は 遊ぼっheartして猫パンチをくらってましたcoldsweats01
けど・・・いそちゃんの猫ハンターはshock
いろいろ聞いてみたら案外ハンター派もいるようでsweat01
たいていは猫の方が強いので
かりんちゃん ママも大変だし気をつけてね〜catface

投稿: pawママ | 2013年1月28日 (月) 23時59分

ありがとうございます。
すみません、自分のことばかり書いてしまい、
肝心なことをお伝えそびれました。
いそちゃん、その後、キズの具合はいかがですか?
本当に眼球をやられなくってよかったですね。
でもネコの爪にもバイ菌が一杯!くれぐれもお大事に。
今度会うときまで(たぶん春です)には、すっかり治っていますように。

投稿: hanakariママ | 2013年1月31日 (木) 15時39分

hanakariママさま

ありがとうございます。
いそちゃんは皮膚が薄いのでしょうか???
すぐに出血しちゃうんですsweat01
そして どういうわけか薬がよく効くnote
ですから そのときはドキッとするのですが
翌日には跡形もありませんcoldsweats01

cherryblossomの頃にでもheart01
楽しみにしていますね。

投稿: pawママ | 2013年2月 1日 (金) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/48670582

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 今年もよろしくおねがいいたします | トップページ | 除雪車! »