« ドラえもんの春 | トップページ | 静かな湖尻です »

2013年4月 9日 (火)

春がいっぺんに来た〜

馬酔木は とっくに咲いていて

もうすぐ春noteと感じさせてくれていましたが
先週 芦ノ湖あたりのマメ桜がポっと咲きました。
やはり例年よりもやや早い開花ですね。
花つきは今ひとつ・・・なようですsweat01
しかも極端な三寒四温の影響なのでしょうか???
葉桜です。。。
Cimg0697

色味のなかった芦ノ湖周辺でしたが
レンギョウや水仙、椿が色を添えてくれています。

Cimg0696
桜の花付きはdown(土地のオバちゃん曰くつぼみを鳥が食べたsign02からだと)
ですが コブシや馬酔木は今年upじゃないかと思いますhappy01
Cimg0695
そして 今年あれぇ〜eye がミツバツツジ
咲いちゃいましたよ。
春がいっぺんに来ているポーテラスのまわりですheart01

|
|

« ドラえもんの春 | トップページ | 静かな湖尻です »

箱根」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
今日とはしだれ桜や八重桜が見ごろになってきました。鴨川で菜の花も見つけましたよ確かに今年はみんな速足ですね・・
おっ?このお写真はポーテラス近くの素敵な散歩道ですか?
この間寄せて頂いた時、まめ桜のつぼみにひらけぇええ
って念力入れて私です(笑)

投稿: ハウスセリエ | 2013年4月10日 (水) 19時34分

セリエさま

京都は今八重cherryblossomなんですね。
そうですよhappy01
ビジターセンターから芦ノ湖までの散歩道ですnote
念力いただいたおかげでしょうかwink
今年は一気に咲きはじめ
例年だと順番に見られる花がいっぺんに楽しめますheart01

投稿: pawママ | 2013年4月11日 (木) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/51156114

この記事へのトラックバック一覧です: 春がいっぺんに来た〜:

« ドラえもんの春 | トップページ | 静かな湖尻です »