« 困った。。。でも平和な犬たち | トップページ | 箱根も夏色の山です »

2013年6月20日 (木)

アヤしい業者。。。

カラ梅雨・・・一転

今週は毎日ジメジメcloudrainの毎日です。
台風で西日本の方々は大変なようですが
大きな被害がでませんように。
商売をしていると まぁ色々怪し気な電話がかかってきます。
(ファックスに至っては8割は営業で
しかもファックス送信を生業とした業者なんですねdespair
インク代返せ〜〜〜pout
大抵は一言目の口調でimpactとわかるものです。
変になれなれしく「コンニチワ〜happy01」とくる。
今までは通信系やウェブ系が多かったのですが
新手sign02のパターンのtelephoneかかってきましたよ。
よく聞き取れない、しかも聞き覚えのない雑誌の取材だと。。。
頑張ってるお店を俳優さんと対談してもらって紹介するんですってbearing
実在する俳優さんの名前を出しました。
(私の世代なら 昔 青春ドラマで教師役をしてたのを記憶してる)
取材といいながら実は広告ってのは よくある話ですが
これはいかにも胡散臭いのでngしました。
以前こういう電話のみの営業でイタい目にあった事がありますweep
今は便利な世の中で 電話番号から何者かが調べられるsign03
逆に それは怖い事のような気もするのですが・・・

調べたら 案の定 この手口で掲載料モノクロはがきサイズで7万円wobbly
雑誌は本当にあるみたいですけどもdespair
06××・・・要注意danger
取材商法ってヤツなのねdanger 

|
|

« 困った。。。でも平和な犬たち | トップページ | 箱根も夏色の山です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/52117117

この記事へのトラックバック一覧です: アヤしい業者。。。:

« 困った。。。でも平和な犬たち | トップページ | 箱根も夏色の山です »