« 祝!!脱療法食 | トップページ | ちょっと 夏やすみ »

2013年8月27日 (火)

つるの花クイズ

そろそろ夏休みも終わり。。。

昨日一昨日あたりは ちと寒い朝晩でした。
野の花も秋模様です。
  (い)
Cimg0794
  (ろ)
Cimg0795
  (は)
Cimg0793
  (に)
Cimg0796
いろんなツルに花が咲いていますhappy01
さぁてsign01ヤマイモの花はどれでしょうかmobaq
Sh370947
音ちゃんも寝てないで考えてくださいな〜
答えは (は) です。
今年はムカゴがどれくらい採れるかしらんnote
(い)(ろ)は多分オニドコロってやつではないかと・・・
(に)がとっても可愛らしい花なのに
何とも可哀想なお名前がweep
屁糞かずらbearingですね。
近くに寄ってもそんな臭くないのに
触ると臭いようですsweat01
「屁糞カズラも花盛り」って諺があるんですってeye

|
|

« 祝!!脱療法食 | トップページ | ちょっと 夏やすみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃー!
みんな同じハート型なんですね、葉っぱだけでは、わからないかも!
しかし、花は地味ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ですねぇ。

イソちゃんと、山芋掘りに行って、荒稼ぎしようかな!掘るのうまそうだもの!
U^ェ^U

東京都心もここ二日ですっかり、秋めいて来ました。私は、晩秋が好きです。
20℃くらいで、長袖を羽織るくらいの気温です。短い間ですけどね。


屁糞とは、また失礼なネーミングですね。触ってみたいです、ぜひ!

音ちゃん、なんかセクシーな足元ですなぁ。白い爪も綺麗ですね。

私は、表現が変態なのかしら?

涼しいけど、クーラーはつけてますよ(笑)。消して寝たいです(笑)。

投稿: ブレママ | 2013年8月27日 (火) 23時30分

ブレママさま

ここ数日は本当に夏もおわり。。。という感じですね。
メチャ暑かった今年の夏・・・
身体もホッとひと息heart

ヤマイモ掘りhappy01いそちゃんお伴に山の中に分け入れば大物が掘れるかしらgood

言われてみれば音の脚 妙に主張してますねcoldsweats01

投稿: pawママ | 2013年8月28日 (水) 09時01分

今ゴロですが。。。

脚とは、くるぶしから上をいい、足は、くるぶしより下をいいますよね。

つまり、あちきは、音ちゃんの足、指の爪などを指して申したのですよん。
脚じゃなくって(o^^o)


三兄弟フェチとして(o^^o)ぐふふ

今、携帯いじっていたら、急にこのコメに飛びました。ついていけないですよ。
ガラ携に戻したいくらい。(T_T)

フェチコメすみません。

曇りの予報が、雨が降り寒く感じます。
今日も連休で、ポーテラスは賑やかな時間でしょうか。

いいなぁー(T_T)

投稿: ブレママ | 2013年11月 2日 (土) 21時13分

ブレママさま

たしかに音のアシ・・・妙になまめかしいですねぇcoldsweats01
しかも やけにアシが主張してるショットで。。。

晴れの特異日のはずですが イマイチなお天気ですね。
箱根は秋が一番にぎやかな季節らしいんですが
ポーテラスは季節よりお天気に左右されますsweat01

それでもdogワンコ達は人間やや寒くらいがgood
という事で そろそろmaple紅葉でもあり
おかげさまで久しぶりにhappy02賑やかですnote

スマホは不思議ちゃんmobilephoneなのですかsign02
ワタシはガラケー派なのですが
ガラケーに戻した・・・2台持ちにした・・・
って よく聞きますね。

投稿: pawママ | 2013年11月 2日 (土) 22時45分

おー!お忙しいんですね!(o^^o)
なんか、嬉しいなぁ(o^^o)。

ワイワイ、ポカポカ(気持ちが)、半ちゃんの小さいワンに、音ちゃんの尻舐め、いや、世界遺産、いそちゃんの鼻笛!

皆さん、豊かなひと時をお過ごしなんですね(o^^o)(o^^o)(o^^o)。

パパが、モリモリ体と口を使って盛り上げてるのでしょーね。

いいなぁー、行きたい!!


ガラの方は、日本人向けに進化してきているから優秀です。
iPhoneは、小さいパソコン!
しかも万国共通ですから、優しさ0⃣!
ガラなら目をつぶっていても、間違えないのに、iPhoneと来たら、見ているのに変換した後に誤字に変わっています。

メールも面倒になり、単文返し。
酷いものです。

真似してiPhoneにしましたけど、オバちゃんには、キツイですなぁ。


紅葉もいつ位までですか?
先日は、まだまだ早かったですもんね。ススキは、ご立派に育ってましたけど。

特製ドレッシングのサラダ、食べたいー。うちは、1リットルのシーザードレッシングを買っています。直ぐ無くなるくらい、サラダ好き。
恋しいです!

投稿: ブレママ | 2013年11月 3日 (日) 02時06分

ブレママさま

箱根の紅葉は。。。来週あたりからheart01ではないかと。
湯本の方はもうちっと後でしょうかしら。
駒ヶ岳、大湧谷から下へと色づいてくるのでhappy01

今くらいは山中湖や河口湖がheartなんですよね。

ただ・・・山一面がmaple緑から赤へって感じではないかもですcoldsweats01
ですが乙女峠のトンネルをぬけ金時神社あたりの道路沿いmaplemaplemapleキレイです。

湯本から上がってくると早川の両袖の山もキレイhappy01

3馬鹿dogdogdogはお客さまのワンコ次第で
長居の日もあればご挨拶だけの日もあるんですよcoldsweats01

けっこう怖がられちゃうコトもあったり
逆にお互いheart04テンション上がりすぎちゃうコトもあったりでcatface

投稿: pawママ | 2013年11月 3日 (日) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/53049062

この記事へのトラックバック一覧です: つるの花クイズ:

« 祝!!脱療法食 | トップページ | ちょっと 夏やすみ »