« 龍神祭の夜 | トップページ | お盆なので。。。 »

2013年8月11日 (日)

この夏の異変?カナカナは何処に?

このところ急に暑くなりましたsweat01sweat01sweat01

そして・・・今年は とりわけ暑いweep
7月 暑くなったな〜と思っていたら
カナカナが鳴きはじめて
ジージーやミンミンと比べると
なんとなぁく涼し気な鳴き声なのですが。。。
ポーテラスのまわりでは夏の間は1日中
カナカナnoteカナカナnotenote
ところがsign01
いつの間にか カナカナの声が聞こえなくなったdespair
やっぱり今年は暑いからなんだな・・・
そうなんですsweat01
先ほど32度を記録しましたcrying
こんな夏は はじめてですshock
涼を求めて いらして下さってるのに申し訳ないですぅbearing                   
ワンコdog達も夏バテしてるコが多いのではないでしょうか。
我が家のdogdog半ちゃん、いそちゃんも ややバテ気味sweat01
音ちゃんだけは食欲旺盛ですcoldsweats01
食欲が落ちたり消化不良をおこして吐いたり下したり・・・                      
夏バテはじわじわと身体をむしばみますdanger
明らかな症状が出る前に
ドライフードだけのコだったら
スープでふやかしてあげたり
ビタミンB1B2補給に肉っ気をプラスしてあげるのも良いかもしれませんhappy01
ヒトもワンdogニャンcat
ビタミン、ミネラル、タンパク質はきちんと摂るようにして気をつけましょうね。

|
|

« 龍神祭の夜 | トップページ | お盆なので。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑いーです ホントに 38度とか 信じられない お山も異常なんですね

健康管理大事です。睡眠もsleepy たっぷり取って下さい。

毛皮を着てる 子達は辛いだろうなー  お盆を無事乗り切って(o^-^o)

投稿: sankara | 2013年8月11日 (日) 14時00分

サンカラさん

本当にあぢい〜〜〜sad
下界に比べりゃ・・・なんでしょうけれど。。。

ありがとうheart 頑張って お仕事はげみますgood
サンカラさんも無理しないでねhappy01

投稿: pawママ | 2013年8月11日 (日) 14時24分

こんにちは
ポーパパさんママさんは夏バテされていませんか?
箱根も年々暑いようで・・・エアコンも必要なんでしょうか?
我が家の真央さんはじめ食欲旺盛!!絶好調!!
昼間はエアコンなしで扇風機で京の夏と戦っています(笑)

投稿: ハウスセリエ | 2013年8月12日 (月) 17時29分

まったくcoldsweats02なんという夏なんでしょっsad

うちは私たちの生活スペースにはエアコンがなく・・・
今年 箱根に来て はじめて 
寝苦しい夜を体験しましたcrying

もっとも ここら辺なら あと少しの辛抱でしょうが。。。

真央ちゃんは暑さに強いのねhappy01

投稿: pawママ | 2013年8月14日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/52834622

この記事へのトラックバック一覧です: この夏の異変?カナカナは何処に?:

« 龍神祭の夜 | トップページ | お盆なので。。。 »