« へぇ〜〜でした | トップページ | 坊さんの頭は赤くなる??? »

2013年9月26日 (木)

おや〜

Cimg0811

キノコ・・・しいたけ。。。だぁ
どういう訳か ポーテラスでは しいたけが生えますcoldsweats01
本当の?野生のしいたけってほとんどない。という話なのですが
以前に近所のペンションさんで 
ボタ木で栽培してお料理に使っていた事があったとか・・・
自然栽培法 という方法らしいのですが
でもしいたけ菌は雑菌に弱く
自然菌がなかなか つかないんですってthink
と なると その頃の菌が生きていたheartのでしょうかsign02
雑菌が少ない・・・つまり空気がきれいheart04な証かしらんlovely
Cimg0814
今回しいたけが生えていたのは
沢への斜面にあった落ちた枝。
いそちゃんの鼻の先でぇすhappy01
Cimg0822
そろそろ猪の匂いでもするのか
外が気になるいそちゃんですが
そんな事どうでもいいと寝ている半ちゃんと
何かが気になっている音ちゃんでしたnote

|
|

« へぇ〜〜でした | トップページ | 坊さんの頭は赤くなる??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猿の腰かけ?かと思ったら、椎茸なんですね?!
綺麗な色ですねー。
野生のキノコは、怖くて見るだけにしています。(笑)なんとかモドキって、言うのが多いですよね。間違って食べてトンでもないことに…なんて、考えてしまって。


半ちゃんは、おぼっちゃま犬だもの。肉椎茸じゃないと振り向かないかも(笑)。

音ちゃん、イソちゃん、見ると癒されますねぇ。3頭飼えるなんて、本当に羨ましいです。

また、みんな濃いキャラだから、面白いです。お客様を迎えてホスト役ばっちりだし(笑)。イソちゃんもブレンダに真っしぐらでしたが、手前でブレーキかけてジェントルに覗いてましたよ(笑)。
他の2頭は、サッサッとレストラン内を一回りしてママの声で戻りましたもんね。

合わせるのにストレス溜まるでしょうに、本当にいいコ達でした。

栗は、いかがですか?(^ν^)

投稿: ブレママ | 2013年9月26日 (木) 21時43分

ブレママさま

野にあるキノコは 本当にわからないですよねsweat01
なんか 毒のあるものの数は少ないけれど
もし毒キノコだったら ヤバいほどの毒があるとかshock

ワタシもpawパパが 初めて発見して穫ってきた時は
「怪しいgawk嘘だっimpact
何か企んでるdanger」と思いましたcoldsweats01

sign01焼いて食べたら美味しかったですlovely

半ちゃんはジェントルでは ないですぅsweat01
爺わんこになって 多少 あくまでも多少ですが
大人しくなっただけでsweat01sweat01sweat01

先日は いそちゃんが皆さまのお食事時にダイニングに乱入し 
(私たちはキッチンにいたのですが)
お客さまに「ハウスsign01」といわれて戻っていったhappy02
という ウソのようなホントの出来事がcoldsweats01

秋の味覚 栗もそろそろnoteと思っているのですが
このところのcloudraincloud
sunの日に出動したいと思ってるところです。

投稿: pawママ | 2013年9月26日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/53394370

この記事へのトラックバック一覧です: おや〜:

« へぇ〜〜でした | トップページ | 坊さんの頭は赤くなる??? »